Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

七夕でしたね

7月になってからというもの雨ばっかりで七夕も織姫と彦星に対してディフェンス大成功だったわけですが、流石に雨が長すぎてストレスが溜まってきている頃合いではあります

今年ももう半分が終わってしまったっていうのもあるんですが、ちょうど去年の7月1日にTwitterスマブラアカウントを作った時には1年後こんな考察しながらスマブラやってるとは思いませんでした

それまでDXは触ってはいましたが完全に1人でやっていたので、感覚でワザ振って適当に動いて、っていう感じで特にここでこうやらないと云々とか全く考えずに立ち回る感じでした

自分がいかに甘いのかをスマブラオフで目の当たりにして、オフの楽しさを知りました

多分、スマブラ垢を作らなかったらオフにもいかなかったでしょうし、スマブラ界隈のことも知らず、大会にも参加せず自己満足で終わっていたと思います

スマ4発売前で、初めてのオフはDXオフだったわけですが、ガチの試合をしながらも楽しめる空間というのは初めての体験でオフに興味を持ち始めました

今不定期でオフを開いているのは、オンで相手の顔が見えない中でやるスマブラよりも、実際に会ってやるスマブラの方が楽しくできるという点が大きいです

相手の表情とか声とかを近くに感じながらやることで相手がどう思ってるのかわかりやすいですし、ラグに言い訳付けることもなくなりますし

7月はあまりオフはできないかと思いますが、18,19,20で開こうと思っているので是非参加していただければと思います

FE全然できてないので、そちらもちょこちょこ進めていこうかなと思ってます(暗夜ハードクラシック)