Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

盆に帰ってました~のまとめ

盆休みまとめ

1日目

行きの新幹線が品川→博多でグリーン席を取っていたので乗り込んで席を探す

子供連れた家族が座ってて、「この席自分だと思うんですが違いますか?」って聞いたら乗る新幹線を間違えていたことが発覚

人生で500番目ぐらいに恥ずかしい事件でした

とりあえず新横浜で降りて、元々乗る予定だった便に搭乗

新横浜から乗っていたら次は名古屋だから、席を取っておきながら1時間以上立ち状態になっていたと思われるので、この品川発というのは幸か不幸か無駄に体力を使わなくてよかったベストな選択だったのではと思っています(一方で料金が犠牲になったという)

行きの新幹線で食べた牛タン弁当です

牛タン弁当

牛タンめっちゃやわらかいけどこれで1000円はなーとか思いながら食べてました

16時ごろ博多について、同じ研究室だった友人と合流、ラーメンを食べました

鹿児島ラーメン豚トロ 全部載せラーメン

博多の豚骨最強!とか言いながら結局ここのラーメンとチャーシューが美味しくて食べてるという

ビールが1杯150円だったので早かったけどいただきました

初日は福岡で泊まりという事でツナ瓶宅へ泊めてもらうことになってたんですが、その日はじょぎの飲みということでして、じょぎOBで集まってアフターザレイン

アフターザレイン

個人的にメニューコンプしたかったんですが、雪小町、雪の松島が注文するタイミング逃してちょっと残念でした

やはり2500円で食べ飲みできるのは偉大ですね

じょぎの方また誘ってください

飲んだ後はやっぱり〆のラーメンっていうところですが、雨も降ってたので吉野家で済ませました(なお数十メートル先のラーメン大王は空いてた模様)

林田さんは次の日も仕事らしく、バリュー出すのに命かけてる感がありましたね

バリューに捕われず生きることは社畜には不可なのでいずれは自分もバリュー人間になるんだろうなと隣でバリューバリューと騒がしいユイを見ながら思いました

なんだかんだでじょぎのメンバーに会えるだけで学生気分に戻れるので、このいい意味でマジキチなサークル入っててよかったなと思ってます

2日目

ツナの家を出て大分へ

値段では若干安い高速バスがクソ混んでたので、大分へ行くのはソニックの2枚切符を使いました

今でもソニック片道5kするのが往復で6kになるっていうのが謎すぎて片道だけ買うってのはしたことないですね

聖地中津を通って、柳ヶ浦過ぎてUSAを通り過ぎました

USA

夏らしくてとてもいいですねUSA

そのまま直で大分行こうかなーとも思ってましたが、前日酔ってたのもあってだるくてツナの家でシャワーも浴びなかったので、別府で温泉に入ることにしました

別府駅到着して目に入ったのは進撃の巨人でした

あとでわかったけど進撃の巨人展とかやっててちょうどタイミング噛み合ってたっぽいですね

大分駅も進撃フェアいっぱいやってました

折角なので駅内で唐揚げも食べました

別府に行ったらとりあえず竹瓦温泉と決めているので、(風俗通りの勧誘のニーヤンを完全無視で通り過ぎて)100円で入ってきました

100円ってところがいいですね(建物古いけど)

タオルとかも「またきちょくれ!」って書いてるのが大分っぽくて好きです(外から男湯の脱衣所丸見えだけど)

あと今回は別府によくわからないのぼりが大量にあったんだけど結局これは一体…

別府

温泉県民とは言え、未だに混浴は入ったことないですね

というか混浴自体見たことが無いという

温泉入ってさっぱりしたので大分へ

大分駅もかなり進化していました

大分駅

超大型巨人も覗いていますね

写真は撮らなかったけど、駅前に新設されたアニメイトは店員が全員調査兵団になってました

2日目のラストを飾るのは親戚の家でビール

という事でタコ刺し鶏刺しシカ刺しとともに(爺さん曰く)最高のビールをいただきました

3日目

爆睡

かなり遅く目覚めてから、じま家に行ってカタンしながらウォッカがぶ飲みうまかっちゃんオフしました

カタンしながら2時越えてたので爆睡して朝帰りルート

4日目

朝帰りしてシャワー浴びてまたすぐ爆睡

家に親戚が来たとかで起こされました、訴訟

結構な時間拘束されてたのもあって、拘束が解かれて急いで街へ繰り出し放送部の飲み会へ

行き掛けの最寄りの川がいい感じだったので写真を撮りたくなりました

川

向こうに建物が無ければジャングルと見間違うほどの味のある川ですね

大分駅で近くから巨人撮りました

進撃の巨人

大分駅自体がカッコよくなりすぎてて感動したってのが大きいですね

宗麟像がある面もあって駅正面を南蛮風にしたんでしょうかね

放送部の飲み会は無敵のおやじへ

基本的に黙っていてもずっと喋る人が勝手に喋ってるので、こっちは耳を傾けながら落ち着いて飲めるのがいいところですね

当時も喧しかったけど今もかなりしゃあしぃとこは変わってないんやねーって感じで過去を懐かしみ、黒歴史を思い出し、じょぎとはベクトルが違う形で楽しい飲みでした

5日目

魔の帰宅

大分駅9時発のソニック→小倉で椅子大回転→オーリオーリ折尾ー→カシーwwww→11時ごろ博多着、ラーメン食う、新幹線乗り換え→カシーwwww→小倉→ぶっ飛んで新横浜で下車→町田→ODAQ→19時過ぎに帰宅

10時間越えの大移動となり、社畜1年目の盆休みは終わりました…

帰りの新幹線は日焼けするほどには充分な時間あったようで、右腕だけうっすら焼けているような感じになりました

今回の帰省で所持金が移動も含めてかなりぶっ飛んだのと、相次ぐ飲み会と調子乗って外食しまくったのが原因で今お金がありません

少し溜まりかけていた残高も移動費だけでかなりぶっ飛ぶ結果となったので、当分実家に帰省は控えることにしましたが、有給とか取れば、夜行バスとか予約早めに取った飛行機で福岡行くのはありかなとは思っています

大学卒業してから社畜でキツかった分遊びに使ったので、やっぱりこういうのはたまにやっていかないとな、と思いました

※シルバーウィークはスマブラオフで全日消費する予定です

オフの予告はまた今度やります