Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

ピザ

魚焼きグリルでピザ作るおじさん

ピザは本来ドライイーストで膨らませるんですが、わざわざそんなもの買っているわけでもなく、買ったとしても今このピザが食べたい一瞬のためだけにしか使わない気がしたので、生地は小麦粉オンリーで作りました

材料と分量の雑感

小麦粉 いっぱい

水 小麦粉と混ぜてちょうどいい感じになるぐらい

トマトソース パスタに使うために買った瓶タイプのやつ。好きなだけ

ブルーチーズ チーズ。もう何か固まってたので塊で載せた

ウインナー 4本ぐらい切って乗せたけど多すぎ感あった

調理方法

1. 小麦粉と水を混ぜる

2. めっちゃ粘って楽しい

3. (とりあえず大きさを固定したかったので)混ぜた生地をフライパンに乗せる

4. その他具材を乗せる

5. フライパンで軽く下面を焼く(アルミホイルを敷くのが面倒だったので網の上に置いても大丈夫なように焼いて固める)

6. 下面が焼けて固まったらフライ返しで拾い上げて魚焼きグリルに置く

7 .3分ぐらい焼く

食べた感想

めっちゃモチモチしましたが味はピザっぽかったので割と満足です

タバスコが欲しかったです

次はシーチキンとかピーマンとか載せたい

その他

モチモチしすぎて切り分けづらいので、作る際はピザカッターぐらいは買うといいかと思います