Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

2016/01/30~31宅オフ オフレポ

オフレポがかなり遅れてしまいましたが参加してくださった皆さんお疲れ様でした

二日でのべ22人と言う大掛かりなオフになって開催側としても楽しくスマブラができました

20160130_クロマキ宅オフ

今回はBenQが2台用意できたということもあって、WiiUを2環境ちゃんと準備出来ました

また、64スマブラを用意したことで、全てのスマブラをプレイするオフにすることが出来ました

今回は人数が多すぎて実施には至りませんでしたが、スマブラ全作で紅白戦やトーナメントなどやれたらいいなとも思っています

スマブラ4からやり始めた人も、是非他のスマブラにも興味を持ってほしいと思っています

■今回のオフの反省

・布団がちゃんと用意できなかった

→明朝までスマブラをやっていたこともあって、布団を敷く前に寝落ちしてしまいました。申し訳ありませんでした

・配信が偏った

→今回はコンポジ配信(ブラウン管)がほとんどになってしまいました

配信は1環境からしか出来ないため、「スマ4はリプレイ録画をしてもらってオフが終わった後で配信」と言う形が最善かなと思いました

次回のオフから検討しますのでよろしくお願いします

・名札の管理が甘かった

→名札が多くなってきていることもあり、管理方法について少し考えないといけないかなと思いました

・忘れ物があった(2点)

→最後に家を出る人には何度も忠告しましたが、途中で帰宅した人には告知が甘かったかなと思いました

・人数がいっぱいだった

→キャパ的に自分を含め12人が限界かなと感じました

また、人数が多くなると狭くなってしまうため、モニタ画面に接近してスマブラをする場合もあるかと思いますが、ご理解をお願いします

今回はありませんでしたが、人数が多くなってくると物の管理がわからなくなりがちです

家主はそこまで対応できませんので、財布などの貴重品は(特に給料日後の財布は)個人管理を徹底するようお願いします