Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

2月28日クロマキ宅スマブラオフお疲れ様でした

今回は11名の方が参加してくれました

スマ4が中心でしたが、他のスマブラもやることができ、充実した1日となりました

今回も唐揚げを揚げました

4キロの唐揚げを12人で食べ尽くしました

唐揚げが無くなるタイミングで、次の唐揚げを皿に盛るのはわんこそば感覚でなかなか楽しかったです

今回良かった点

・唐揚げをタイミングよく揚げることが出来た

・前回よりも部屋が広く取れてスペースが取れた

今回悪かった点

・機材のトラブルでWiiUの配信が正常にできなかった

液晶テレビの設定がうまくいかず、準備に手間がかかってしまった

・コンポジ環境が足りない(DX、PM、64が同時にできない)

改善等

・機材トラブル

--配信できなくなった原因がよくわかってないため原因について調べておく

液晶テレビ

--黒ブラ用機材としてBenQを新しく購入したのでテレビと取り換えようと思います。テレビは64、DX等コンポジ専用にします

・コンポジ環境

--テレビを専用に置くことで一応プレイはできるようになりますが、遅延の関係もあるため小さいブラウン管がもう一つ欲しいところ

オフ全体の感想

・最近のオフは特に募集が早々と埋まってしまい、参加したいけど参加できなかった、みたいな方が多く見られました

宅オフに関してはGoogle スプレッドシートに参加者を記載しており、また宅オフ用アカウントで告知を行いますのでそちらの方でも確認をお願い致します

クロマキ宅オフ情報(Googleスプレッドシート)

クロマキ宅スマブラオフ情報(Twitter)

・スマ4だけでなく他のスマブラがメインの人も多く来てくれたのでお互いに情報を共有し合ったりして交流できたかなと思います

3月は開催が厳しいので次回は4月頭になるのが濃厚です

慌ただしい時期ではありますが次回開催時も是非参加いただければと思います