Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

飯テロの為に装備を整えました

カメラを買いました

カメラを欲しいと思ったきっかけは、どうしても高画質で飯テロをしたかったスマホの写真での画質では拡大表示した時にどうしても乱れてしまうという点に不満なところがあったからです

かと言って初心者である自分が一眼レフを買っても、果たして使いこなせるのかという疑問があったりとか、大きいカメラだと持ち運びの際に面倒になって使わなくなるんじゃないかとかいろいろ考えてました

そこでいろいろ考えた結果出した結論が「ミラーレス一眼カメラ」でした

ミラーレスカメラは簡単に言うと「一眼レフカメラを軽量化した、レンズの取り換えが可能なコンパクトデジカメ」みたいな解釈です

普通の一眼よりも一回り小さいので持ち歩きやすく、コンパクトデジカメよりも高画質の写真が撮れるのでちょうど買いやすい位置付けでした

そんなこんなで今回買ったのは「OLYMPUS PEN-F」

18039.jpg

18040.jpg

Fの字がカッコイイ!

こういうカメラを触ってみて初めて分かったのが、画質の違いと撮影のしやすさで、どのくらい違うのかスマブラで喩えるのであればルキナの上投げのバーストラインと上スマフルホールドのバーストラインぐらい違います

やはりボーナスを半分以上消し飛ばした分の価値はあったということですね

Amazonで買って届いた当日には横浜で大学の人と飲み会をしたんですが、ちょっと画像撮ってみて、Wi-Fi機能でスマホに画像が送れるのでSNSにも上げやすいというのも大きな利点でした

今後の飯テロが捗りますね…