Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

戦国無双 真田丸プレイ中

戦国無双4以来無双やっておらず、真田の重要人物がついにプレイアブル化!と聞いて購入

いや新キャラ可愛くて突然買う気になったとかじゃなくてですね、やはり過去作やってる身としては新作には触れておかないとなと思ってたりするわけでして(コーエーテクモの女キャラに弱い)

今回は真田中心のストーリーになっているため、あまり関わってこない武将(半兵衛とかガラシャとか)は残念ながらあまり出てこないが従来の武将たちも動かせるとのこと

またPS4のシェア機能で、簡単にTwitter等に動画上げることができることもあって、ゲームハードの進化をめちゃくちゃ感じているわけで

今回は自陣の城下町みたいなところで仲間にアイテムあげたり、魚釣ったり、作物育てたりして無双にしては面白い要素取り入れたなあとか思ってます

ペルソナ5とかFF15とかもそうだけど、最近魚釣るゲーム多くね???)

ゲーム自体に関してはPS4ということもあって敵のわらわら感が表現できててステルス兵にストレス感じないのはかなりいいなと思ってます

現在八章ですがとりあえず1周して全武将の動作とか確認する予定です