Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

第03回黒ブラ ルール等詳細事項確定のお知らせ #クロブラ

こんばんは、クロブラ運営のクロマキバレットです

12月24日(土)に開催される第03回黒ブラの未確定だった詳細事項が確定しましたのでご連絡いたします

■対戦ステージ

ステージは以下の様に決定しました

【ステージ】終点 戦場 すま村 村と街 フラットゾーン(終点化)

【カウンターステージ】プププランド ワイリー基地(終点化)

フラットゾーンはファイターが全て平面になり、Z軸が消滅するステージです

ワイリー基地は崖が垂直になっており、カベキック・カベ張りつきが可能なステージとなっています

また、今回より「お互いの合意があれば、終点化・非終点化問わず、自作ステージ以外の全てのステージで対戦できる」ようになっています

■キャラクター・ステージ選択時のルール改訂

じゃんけん勝利時、ポート/ステージを選択することができるようルールを変更いたしました

詳細な流れは下記になりますのでご確認ください

クロブラルールv301

■クロブラの配信決定!鮫木さんコミュにて

今回タミスマで有名な鮫木さんのご協力もあり、無線環境ながら配信が決定しましたのでご連絡いたします

鮫木さんのニコニココミュニティ(クリックでリンク先を開きます)

■サブイベントのルールが決定

今回のサブイベントは

「ファイター指定のクルーバトル」

に決定いたしました

トーナメント終了後に参加者の募集をかけます

見学の方も参加対象となりますので、今回は見学だけどサブイベントはやってみたい!という方が居りましたら参加されてはいかがでしょうか

流れは以下の様になります

①3人グループを決める

②チームで人数分のファイターを抽選

③3人で各々使用ファイターを選択する

④対戦

サブイベントも基本的なルールは本戦と同じで実施していきますので、よろしくお願い致します

■その他告知

前回クロブラ同様、フリー台としてDX台を1つ、スマ4台を1つ設置予定です

フリーのみの参加もできるので、興味がある方はお越しください

今回本選はAグループとBグループに分けて行います

予選上位4名がAグループダブルイリミネーショントーナメント、予選下位4名がBグループダブルイリミネーショントーナメントとなります

参加申請URL

一般参加:http://www.kokuchpro.com/event/kurobra03/92148/

見学参加:http://www.kokuchpro.com/event/kurobra03/92150/


以上となります。今後ともクロブラをよろしくお願い致します