Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

「死んでくれる?」アリスちゃん #ペルソナ5

「死んでくれる?」をぶっぱする周回アリスちゃん作りました

アリス

cap(20161210-225546)#01

cap(20161210-225546).jpeg

今作は全ペルソナが其々動きがあっていいですね

アリスちゃんはくるっと1回転しますがとてもかわいいです

今回のアリスちゃんは「死んでくれる?」をぶっぱするシナリオ周回用として作りました

「死んでくれる?」がメインウェポンということ、シナリオ周回用ということを考慮して下記スキルを選択

・死んでくれる?

・メギドラオン

・マハスクカオート

・瞬間回復

・ムド成功率UP

・万能ハイブースタ

勝利の雄叫び

・祝福吸収

・死んでくれる?/ムド成功率UP

メインのスキルです

高確率で全体を呪怨属性で即死させます

ムド系の技なので成功率UPをつけています(どの程度効果があるのかは不明)

・メギドラオン/万能ハイブースタ

周回用なので、当然シナリオ回っていると呪怨攻撃が効かない敵も出てきます

呪怨が効かない場合メギドラオンをとりあえず連打します

万能ハイブースタは万能スキルの威力が1.5倍になります

・マハスクカオート

基本的に死んでくれる?をぶっぱするので命中率を上げるためにもスクカジャを毎回かけておきます

・瞬間回復

周回用なので、先手を取られることもあります

先手を取られて全員絶望して終了、みたいなこともあるので状態異常に全ての備えてつけています

勝利の雄叫び

死んでくれる?もメギドラオンも、乱発するとSPがすぐ切れてしまいます

周回用で雑魚ばかりと戦うということを考慮して、SP消費量を減らす「魔術の素養」ではなく勝利の雄叫びを選んでいます

・祝福吸収

瞬間回復と同じく、先手対策です

祝福・呪怨弱点の場合、耐久がいくら高かろうとハマムドの即死でゲームオーバーになりますので事故防止に付けています

また、反射を入れると会話したい敵が祝福属性のスキルを撃って来て反射して勝手に死んでいくこともありますので吸収を選びました

またステータスに関して

初期レベル 79

力 43

魔 59

体 40

速 57

運 45

レベルアップで20レベル分(1レベル3ポイント)割り振りが出来ます

命中率・回避を上げたいので速を99に(42ポイント)

残り18ポイントを火力を上げるため魔に振りました

耐は弱点も補強してない状態のため、40もあれば十分と判断しました

ステータスの厳選は絞首刑で決定→キャンセルの繰り返しで行いました

速だけ3ポイント振られる必要があるのでステ厳選だけで2時間ぐらいはかかったかと思います

これでもかなり真4Fに比べると楽な方で1日で完結するレベルなので、興味がある方は是非挑戦していただきたいと思います