Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

無事裏ボスへの挑戦権を得たわけだが【幻影異聞録】

難易度ルナティックのレベル70ぐらいで挑みましたが、エナジードレインでHPEP全て吸い尽くされてしまう始末

敵の全体攻撃では4000ほどの被ダメを確認(こちらHP1200ぐらい)

レベル補正もありそうですがステータスの伸びも限界があるので、レベルカンストだけでは倒せないというのは噂通りのようです

とりあえずレベル70ということを考えると、最低限レベルはカンストする必要があるので闘技場上級に籠る必要がありそうです

上級だと1周でシャード40と魔道書5が手に入るので、レベル上げ且つ香採取が可能です

とは言えレベルだけ上げるのであればコスパ悪いのでワイルドエネミー討伐できそうならそっちに籠った方が良さげですが

レベルがカンストしたらあとはひたすら香が必要になってくるので、となると効率がいいのはやはりヒーホーマートですね…

①デカジャデクンダの石、4魔法の石を買う

②くじ引き券40枚ほど貰える

③買った物を売る

④デカジャデクンダの石、4魔法の石を買う

⑤くじ引き券40枚ほどもらえる

⑥くじ引きを引く

⑦買った物を売る

※①~⑦を繰り返す

確率どのぐらいなのかは知りませんが、30回に1回ぐらいの割合で香が貰えます

じゃあくヒーホー店員の方がくじ1回に必要な券は多いですが、特賞が当たる確率は高めなので、そちらをお勧めします

ということでここから推定40~50時間ぐらいはひたすらマラソン、作業&作業が確定しました

マラソンする前にアクセサリーを大量買いして飲み物も買えない状態にした後、トロフィー獲得を確認しました

幻影異聞録

このゲームお金の使い道が最終的にくじ引きするぐらいしかないので溜まる一方なんですが、こういう称号挟まれると後から取るのが面倒になるんでとんだトラップですね

こうやってマラソンが始まると終了する前に疲れて別ゲーに移っていき、他のゲームで疲れたら戻ってくる、の繰り返しなので、幻影異聞録が3周目に入るのはまだまだ時間がかかりそうです