Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【オフレポ】第03回クロブラ、第02回クロブラフリー対戦会

大変お待たせいたしました

昨年クリスマスに開催された第03回クロブラと、今年1月開催のクロブラフリー対戦会02の記念写真をアップいたしました

12月の大会では年末の忙しい時期であるにもかかわらず参加いただきありがとうございました

以下が大会結果となります


2016/12/24 Kurobura03 Result

Aクラス

1st: やから

2nd: クザン

3rd: ライト

4th: ひーらぎ

5th : bt.yamato カルラ

7th : スカル団のしたっぱ けーや

http://challonge.com/ja/blackbros03a

Bクラス

1st: ぱすたぁ

2nd: ギガバス

3rd: 杉田玄白

4th: リスグミ

5th: ちゃんゆう やどっくす

7th: やきじゃけ Rakkyoウ

http://challonge.com/blackbros03b

サブイベント(キャラランダム 3on3 クルーバトル)

1st: チームカルラ (カルラ、けーや、クザン)

2nd: チームやから (やから、ぱすたぁ、ハチャッピー)

3rd: チームキスケ、チームキミさん

http://challonge.com/Kuroburasub03


2017/01/14 クロブラフリー対戦会02 サブイベント結果は以下になります

①コイン制タイム2分移動ステージのみ乱闘

1st ハマナ

2nd 煌めき

3rd ギガバス

4th あらも~ど

※参加者24名、1戦目4人戦2人抜け、2戦目3人戦1人抜け

組み合わせが特殊だったためトーナメント書き出します

1戦目(上位2名)

A ハマナ/てっぺい/きみさん/リト

B ハチャッピー/めちゃくちゃ強い女/Luka/ほーずき

C ギガバス/きこ/やまだん/カルラ

D けーや/煌めき/広田/セナキ

E はるヨシ/クロマキバレット/えむぱにっく/みずたま

F クロイツ/あらも~ど/ぼぎ/チョータロー

2戦目(上位1名)

A ハマナ はるヨシ きこ

B 煌めき ハチャッピー クロイツ

C ギガバス てっぺい クロマキバレット

D あらも~ど けーや めちゃくちゃ強い女

終戦

ハマナ/煌めき/ギガバス/あらも~ど

②HP制全ステージチーム

1st: ツインとかげろう(オムげろう&あらげろう)

2nd: むらびとトゲデマル(てっぺい&きこ)

3rd: 絶壁(たかじん&ほーずき)、めちゃくちゃ強いバス(めちゃくちゃ強い女&ギガバス)

http://challonge.com/Kuroburafree02sub2

③キャラランダム 3on3

1st : 軽い(キスケ、ギガバス、煌めき)

2nd: 大船の魔物たち(きみさん、えむパニック、ハチャッピー)

3rd : 余りもの(クロマキバレット、チョータロー、shk) チーム高学歴(みずたま、けーや、カルラ)

http://challonge.com/Kuroburafree02sub3


結果は以上となります。本戦もサブイベントも全てやりきることが出来てよかったです

クロブラではアンケートを取っていますが、主な内容は以下のようになりました

良かった点

・進行が早く、フリーがいっぱい出来てよかった

・サブイベントが楽しかった

・ABクラス共にダブルイリミネーションなのが良かった

・ステージ選択にライラット、ダックハントが無かった

・互いの合意が取れればステージを自由に選んでよい点

改善してほしい点

・配信環境の改善

・選択ステージの検討

・予選をシードポイントで振り分ける

次にやってほしいイベント

・再度3on3キャラランダム

・チーム大会

・ガチ3on3

鮫木さんのお手伝いもあり、配信へと踏み切ったのですが、無線環境である点や、途中でモニタがブラックアウトする現象などが発生してしまい、配信を途中で断念しました

有線環境が無いためスムーズな配信というのはやや難しいのですが、会場の雰囲気が伝わるよう配信も今後検討していきたいと思います

選択ステージについては、今回採用した『互いの合意があれば好きなステージを選んでよい』というのが好評であったため、今後も継続していきたいと思います

終点終点化、戦場プププに関しても論議が交わされていますので、ステージ選択については次回以降微妙に形式を変更したいと思っています

予選に関してはスタッフ以外はランダムで(クロブラの過去の試合等見て若干変更あり)振り分けていますが、なるべくブロックのレベル差が無いように実施していきたいと思います

最後に、参加者の方々に再度注意です

今回の2回のクロブラでは、ペットボトルやコンビニ袋などのゴミが会場内に大量に放置されていました

放置されているゴミは最終的にはスタッフ(自分)が持ち帰り処分しています

告知している通り、ゴミは各自で持ち帰るようにお願い致します


次回大会のお知らせ

次回、第04回クロブラは2017/5/14(日)に開催予定です

少し間が空いてしまいますが、次回もクロブラをよろしくお願い致します