Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

クロブラの日程更新+チーム時のサブイベントは「スマブラサッカー」

情報更新しました

2017/05/14 (日) 2on2 チーム

2017/06/10 (土) 1on1 シングルス

2017/09/09 (土) 内容未定

2017/11/04 (土) 内容未定

と言ってもどれも先の話になるので予定は立てづらいかと思われますが、クロブラ会場が1年前から会場を確保できるということもあり、良さそうな日程を片っ端から拾っていってるためこんな先の日程まで取ってます

5月6月の大会は、2か月内にシングルス2回やってもなー、という感じだったので、要望が多かったチームをどちらかでやろうと計画していました

幸い5月にウメブラの方でもチームのイベントをやるとのことなので、時期を合わせて5月にチーム大会を実施することにしました

ちなみにサブイベントの方もチームでやってみようと思います

もちろん見学の方でも参加可能です

相方がいない場合でも参加者で組み合わせて参加できる形にしたいと思っています

サブイベントの内容はDX勢なら知っている方も多いと思いますが、広島オフ発のスマブラサッカー』

ルールは簡単、ボールに見立てたカービィを互いのゴールに向けて横バーストすればよいという内容です

元々はDXでやっていた内容なのでプレイヤー2名とボールが1つでしか出来ませんでしたが、WiiUでは8人乱闘が追加されたこともあって2on2,3on3のスマブラサッカーも可能になりました

試験的に宅オフで実施しましたが結構盛り上がったのでクロブラチームのサブイベントにも取り入れて行こうと思っています

現状の暫定版ルールは下記になります

スマブラサッカーWiiUルール暫定版

・チーム制(カービィと競者の2チーム)

・TAなし、8分、ストック7

・2on2,または3on3+カービィ(ボール役:CPUレベル1)

・ステージはポケモンスタジアム2

・試合開始時競者は4ストック自滅する

・自陣は1,2Pが左、3,4Pが右

・試合開始のキックオフは、ボール(カービィ)が左右どちらを選ぶかで決める

・敵陣側の横方向にカービィを撃墜することで得点

・得点後、相手全員は1ストック自滅し、相手側攻撃から再スタート

・上下で撃墜した場合は得点にはならない

カービィを上下撃墜した場合、最後にカービィに触れたチームと逆のチーム側の攻撃で再スタート

また時期が近くなったらお知らせするかと思いますのでよろしくお願い致します