Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【祝】ファイアーエムブレム覚醒5周年 #ルキナ生誕祭2017

FE覚醒が発売して5周年(4/19発売)と1日、そして今日4/20は、最初のファイアーエムブレムファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣」が発売された日でもあり、ファイアーエムブレム覚醒ルキナの誕生日でもあります

ちなみに今日はファイアーエムブレム外伝のリメイクである「ファイアーエムブレムEchoes もうひとりの英雄王」の発売日です

(多分残業で今日は荷物受け取れないので、プレイするのは明日以降でしょう)

FEシリーズ通しても重要な日なので、ルキナの誕生日を祝っちゃいましょう

ということでケーキを買って来たわけだ

~帰宅途中の近所の不二家

ぼく「このショートケーキ下さい!!(1ホール)」

店員「はい、誕生日ですか?プレートとロウソクお付けできます」

ぼく「アッ、ハイ、誕生日です、プレートとロウソクもお願いします!!ロウソクは小さいやつ5本で!」

店員「プレートはお名前なんとお書きしましょう?」

ぼく「アッ、カタカナで「ルキナ」でお願いします」

(後ろにいた客がざわざわし始める)

店員「はい、名前の後は「くん」「さん」「ちゃん」と付けることも可能ですがどうしますか?」

ぼく「アッ、「ちゃん」でお願いします」

(後ろにいる客がざわざわしている)

店員「こんな感じでいいでしょうか?(後ろにいる人にも見える感じにプレートを見せる)」

ぼく「アッ・・・アッ…、それで大丈夫です(早く帰りたい)」

振り返ると最初客がいなかったはずなのに5,6人いてケーキ選んでました

自分だけでなく、他人を巻き込み経済の発展に貢献してしまいましたね(?)

ということで何とか無事にケーキを買ってくることが出来ました

まあ祝うわけだし、並べるわな

05.jpg

んで火を着けるわけや

01.jpg

ええ感じやないですかーやだー

02.jpg

06.jpg

03.jpg

何か悪魔召喚みたいな感じになってますが、出てくるとすればローマ神話の方のルキナとか出てこなくもないかも

んで今は撮影会終了後なんですけども

ケーキ全部喰えない…

苦しい…甘いものいっぱい食うのちょっと無理だわ…

かと言ってロウソク灯さないとそれっぽくないし、推しキャラの誕生日にコンビニでやっすいケーキ買ってるようじゃ全然祝ってる感じ出てこないので、買うとなるとやっぱホールケーキなんだよなあ

恐らく自分の誕生日に食べたやつよりも豪華であろうと思われるケーキを食べてるわけだけど、こういうイベントでもない限り「一人暮らしでわざわざケーキ屋でケーキ買って来て食べる」機会なんて無いので、そりゃもう毎年やりますよ多分

ということで覚醒5周年(昨日)、FEエコーズ発売とルキナちゃん誕生日おめでとう

そして来週4月27日は…

直斗

そうですね、白鐘直斗くんの誕生日なんですよね(1995年4月27日)

来週も晩飯はケーキですなあ…