Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

クロマキ、会社辞めるってよ

会社を辞めてきました、クロマキです

「会社を辞める」という決断をする前にいろいろなことが、本当にいろいろなことがあったんですが、自分は現在の会社を辞めて転職するという形を取りました

その関係で、ここのところブログも宅オフもまともに出来ず、バトゲーの連続参加も途絶えてしまうという状態でした

この1か月ちょっとの間、唐揚げを食べたくて仕方が無かった人、唐揚げにピザソースとチーズ乗せた例のアレが食いたくて発狂しそうだという人もいるかと思いますが、こちらの事情ももうちょっとで落ち着く(と思われる)のでお待ちください

会社を辞めたい、辞めたいって人はTwitter上でよく見ますが、やはり直接話すと「辞めた後、職に付けるか不安」「金銭面で厳しい」みたいな内容が多いですね

でも、迷ってばかりで辞めたいと思うだけだと、会社都合で辞めさせられない限りは定年までその職で一生過ごすことになりますよね

「辞めたい」だけが先行してしまい、「辞めて他のもっと良い職に就くにはどう動いていけばいいのか」の部分を調べることを自主的に行っていない人がほとんどではないか、とちょっと思いました

確かに仕事やってると、帰宅後は疲れて全くやる気が無くて休日も寝てることがほとんど、みたいなことは自分もよくありました

でもそのままじゃ何も変わらないんですよね

自分の人生、変えるなら自分で動かないといけません

サマージャンボの10億円も買いに行かないと当たりません

未だに夢を買い続けてますが当たる気配すらありません

自分にとって良い人生なんてかなりのガン待ちキャラなので、めっちゃ遠くからブラスター撃ってきます

自分で近づいていって頭蓋ぶっぱなして攻めるとか、相手の回避一点読みで連携蹴ホールド置いておくとか、無謀かもしれないとわかっていても動いていかないと一生ダメージ食らいながら辛い辛いということになります

※頭蓋→ガノンドロフの空中前攻撃、頭蓋割

※連携蹴→ガノンドロフの下スマッシュ攻撃

待ってても失敗しても結局ダメージ食らうんなら、早めに攻めて打開策探した方がええやん、って話ですね

低%の時の方が多少のぶっぱ行動も撃墜へのリスクは少ないです

リフレクター

やめてその青いヘキサゴンに当たったら低%でも1Fで死んd

特殊な例はありますが、基本的に「まだ動ける」状態のうちに行動しておいたほうが良いということです

自分の人生、ストックは1つしかありません

「みごとに復帰!」は人生ではできないのです

CVgXtDqUkAEV7qU.jpg

歳を取ると%が溜まってきてぶっぱするにも怖くなり、リスクある行動を取り辛くなります

若いうちに、ぶっぱでも撃墜されず巻き返しが効くうちに、何かしら行動してみてはいかがでしょうか