Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

真・女神転生 SYNCHRONICITY PROLOGUE プレイしてみた

 真・女神転生DeepStrangeJourneyの告知の動画内に、ドット絵のヒーホーくんたちがシュバルツバースを探検…?みたいな動画が流れて、

 

「うわーこれめっちゃやりてえ!!」

 

ってなった後で『嘘です!』 って書かれててちょっと残念だったんですが

 なんと実際にプレイできるゲームとして一般公開されました!ヤッター!!

 

www.atlus.co.jp

 

ということで早速プレイ

ちなみにコントローラはキーボードだとかなりやりづらいので、PS4コンを有線で接続

GCコン、PS3コンも繋いでみたんですが、動きませんでした(キーコンフィグがあるので、恐らく設定さえすれば動くと思いますが)

 

 

初見ノーマルを3時間を切るぐらいでクリアできました

途中迷子で彷徨いまくったのと、同じボスを何度もやり直してる箇所があったので、恐らく最短ルートで目指すなら時間半分ぐらいでクリアできそうです

このぐらいのボリュームであれば、RTAやるのもありだなーとか思いながら

 

配布ページにもあるように、ダウンロードの期限は「2017年12月24日」とのことなので、まだプレイしていない皆さんは是非やってみてください