Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

#クロブラ8 大会レポと今後のチーム大会について

2018年2月10日に第08回クロブラ DX&WiiUチーム大会を開催しました。

色々ありましたが今回も無事に終わってよかったなーという感想です。

 

 

 大会結果はこちら

WiiU

優勝: だぶるめがまん(かめめ きしゃ)
準優勝: ソードブレイカー(古戸らき ProtoBanham)
3位: UTボクサー部(bt.yamato YON)
4th place: ライラット産のフォックスをふんだんに使ったプリン(・・・はい ジル)
5th place tie: たいがーブラザーズ(すぱ つかさ)
生き別れの双子(しゅーひと なゆ)
7th place tie: ファイヤーシスターズ(イザナミ れおぱれす)
easy to sleep(どろふ ぷぷぷ)

クロブラ8チームトーナメント - Challonge

 

 DX

優勝: チーム名古屋(びとう なかみ)
準優勝: おやつぱんち(Plata ふぁるぱん)
3位: ルド天宅の亡霊(カジャ ヤマト)
4th place: 全一とCPULV1(Rudolph はやみ)
5th place tie: Lukaれもん味(Luka れもん)
CJ(あやたか Butz)
7th place tie: たこ焼き☆ライス(絶男 カルラ)
Re-Blue snipe objection under the bloody urban raven “Zd”(Sigh 雑兵)

クロブラ8 DXチーム - Challonge

  

 

サブイベント:ルールランダム+相方シャッフルサバイバル2on2

優勝 モミジ
準優勝 おれ
3位 アーク bt.yamato
5位 藤田ニコル(本物) くそでぶ OKD アツシ

 

ルール概要

  1. チームを組んで参加
  2. 自チームの相方とじゃんけんして勝敗を決める
  3. 相手チームの、じゃんけん勝敗結果が同じ人とチームを組む
  4. カードを引き、ランダムのルールを決定する(コイン制、体力制、でかいチームなど)
  5. 対戦する
  6. 2に戻ってじゃんけんをする(以下ループ)

結果詳細

登録チーム さたう ほーずき、MCニガリ(偽物) 藤田ニコル(本物)、アーク クザン、ギガバス れもん、くそでぶ ジル、ぴっくん ろー、おれ たまにゃそ、やどっくす 煌めき、つながる モミジ、OKD ひられば7、アリカ ヤギのお兄さん、アツシ SHIGE、bt.yamato クロマキバレット 

1回戦
ほーずき 藤田ニコル(本物) vs さたう MCニガリ(偽物)
アーク れもん vs ギガバス クザン
くそでぶ ぴっくん vs ジル ろー
おれ 煌めき vs たまにゃそ やどっくす
つながる ひられば7 vs モミジ OKD
アリカ アツシ vs ヤギのお兄さん SHIGE
bt.yamato クロマキバレット(シードのため試合なし)

2回戦
アリカ クロマキバレット vs アツシ bt.yamato

3回戦
アーク 藤田ニコル(本物) vs おれ くそでぶ
モミジ OKD vs bt.yamato アツシ

準決勝
おれ アーク vs bt.yamato モミジ

決勝
おれ vs モミジ

ルールの性質上、直前まで公開できなかったので混乱させたと思いますが、結局「これから皆さんに殺し合いをしていただきます」って言いたかっただけでした。

相方シャッフルするイベント考えた結果、こんな感じになりました。
「昨日の友は今日の敵」みたいな感じですね。普通のチームイベントを期待していた方、すみませんでした。

 

今後のチーム大会について

今回2回目のチーム大会となりましたが、今回は参加者が少なく、6チーム分(12名分)の空きが出てしまいました。
当日に闘会議やFrostbite(海外大会)が被ってしまったのもありますが、前回のクロブラチーム時も参加者が揃ったのはギリギリだったこと、またWiiUが開催ギリギリまで集まらず、進行自体が困難になりそうだったということも考慮して、「丸1日チーム大会を開催する」のは今回の大会で最後にしようかなと思います。

 

ただ、チーム大会を今後一切やらないというわけではありません。

個人としてもチームの大会はなくしたくないので、チームトーナメント以外のイベントを絡めた形で開催したいと思っています。

クロブラではまだ実践していませんが、大会を2日開催で行い、初日をシングルスの予選とチームの本選を実施したり、
フリー対戦会にチームのトーナメントを設けたり等の対応は可能ですので、今後のイベントでチームイベントを組み込めないか検討していきます。

 

今回も参加ありがとうございました。今後ともクロブラをよろしくお願い致します。