Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

クロブラのサイトが出来ました→ 神奈川スマブラ対戦会クロブラ

「BAD DI」Tシャツ販売中です

 自分がスマブラ大会等に着て行くTシャツに、自分でデザインした「BAD DI」Tシャツがあるんですが、
最近このTシャツについて触れてなかったので、大会会場で「えっ、それ買えるの?欲しい!」みたいな言われたので、宣伝しておきます。

 

SUZURIで作成してるTシャツなんですが、BAD DI Tシャツは実は2種類あります。

シャツの地の色が白系統用として、矢印が黒いタイプのもの、

suzuri.jp

 

そして黒系統用として、矢印が白いタイプのものの2種類です。

suzuri.jp

 

ちなみにこれを海外大会に着て行くと、海外勢にかなりウケてたらしいです。嬉しいですね

 

このTシャツが何を意味しているのか、恐らくスマブラをやっていて、そこそこ知識のある人でないとわからないと思うので、わからない人のためにも解説。

まず「DI」というのはスマブラの「ベクトル変更」のことで、英語で言うところの「Directional influence」の略です

 

簡単に説明するとスマブラで攻撃を食らった時、やられ側がスティックで方向を入力することでふっ飛ばされる方向をある程度決めれるというものです。
詳細はスマブラDX攻略指南の方に詳しく書いているので参考にしてください。

dx.smashbr0s.com

 

んで、「BAD DI」は「よくない方向にベクトル変更してしまった」時に言われます。スマブラの海外大会の実況を聞いていると何度も聞くかと思います。
ここまで理解していれば、見るだけでもうスマブラのTシャツにしか見えなくなってきますね。

 

ちなみに黒文字のみですが、「GOOD DI」Tシャツもあります。

suzuri.jp

こっちはおまけ程度で作ったんですが、もし黒系統用のものが必要であれば作ろうかなと思います。 (特に需要は無さそうですが)

 

こういうスマブラやってる人しかわからないネタグッズ」は、パッと見普通だけど誰かが持ってたら「スマブラーだ!」っていうのが一目で分かって面白いので、良いの思いついたら今後も作っていきたいですね。