Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

六義園へ花見に行ってきた話

 本題に入る前に、昨年の花見がどんな感じだったか見てみましょう。

 

 

 

 昨年は室内花見をしていたようですね。

今年はちゃんと(?)外へ花見に行ってきました。

 

 

場所は駒込にある、ろく…六義園

六義園|公園へ行こう!

 

しだれ桜がちょうど見頃ということだったので、普段あまり使わないカメラを持って撮影してきました。

 

目的地に着くと、見頃だけあってかなりの人が並んでいました。入り口は2か所あるんですが、150mほどの行列になっていました。こんなに並ぶのか…と思ったけど意外とすんなり入れました。

 

入るとすぐに大きなしだれ桜を見ることが出来ました。

 

f:id:chromakeybullet:20180401111249j:plain

f:id:chromakeybullet:20180401111253j:plain

f:id:chromakeybullet:20180401111115j:plain

f:id:chromakeybullet:20180401111237j:plain

こういうのはやはり実際に足を運んで現地で見るのがいいですね。
大勢の人が並ぶ理由もわかりました。

 

しだれ桜自体が初めてな気もするんですが、棒を立てて枝を支えてるんですね。
枝を支えることで横に大きく広がるので映えますね。


夜にはライトアップされるということなので、また違った楽しみ方が出来そうです。

 

 

そして桜の後は園内を一通り見て回ることに。

 

日本の庭園ということで、池の周りに桜やモミジなどが配置されているようです。

 

f:id:chromakeybullet:20180401111129j:plain

f:id:chromakeybullet:20180401111137j:plain

f:id:chromakeybullet:20180401111142j:plain

f:id:chromakeybullet:20180401111154j:plain

f:id:chromakeybullet:20180401111211j:plain

こういう日本らしいというか、落ち着いた雰囲気は好きなので、すごい写真撮りまくりました。

 

散策してて思ったのが、ホラーゲームの『零』に出てきそうな風景が多いなと。

 

こういう道とか

f:id:chromakeybullet:20180401111159j:plain

 

道端にあるイベント発生しそうな竹とか

f:id:chromakeybullet:20180401111149j:plain

 

 なんか流れてきて浮遊霊撮影できそうな橋とか

f:id:chromakeybullet:20180401111207j:plain

 

道を行った先にある民家みたいな建物とか(実際には茶屋と売店)

f:id:chromakeybullet:20180401111220j:plain

 

セーブポイントもありました。

f:id:chromakeybullet:20180401111225j:plain

 

逆に言うと、「零が日本らしい風景」をうまく再現しているってことなので、自分が零を好きなのも、日本らしい雰囲気が出てるのもあるなーと思いました。

 

 

ちょっと高めの丘もあり、周囲を一望することが出来ました。
ここからの眺めも、紅葉の季節とかだとまた印象変わりそうですね。

 

f:id:chromakeybullet:20180401111216j:plain

 

一周すると、最初のしだれ桜のところに戻ってきました。

f:id:chromakeybullet:20180401111242j:plain

 

ライトアップまではかなり時間があったので見ることはできませんでしたが、桜と日本らしい風景を見れてよかったです。

 

また紅葉の季節とかに行きたいですねー。