Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

6/3(日) #クロブラ対戦会4 参加受付のお知らせ

 

クロブラ主催のクロマキバレットです。

2018/6/3(日)開催の、クロブラフリー対戦会4の参加受付を、5/13(日)19時より開始いたします。

 

f:id:chromakeybullet:20180513010512j:plain

 

 

フリー対戦会

今回もスマブラWiiUスマブラDXのフリー台を設置して、自由にプレイヤー同士が対戦できる対戦会を開催します。

WiiU、DXどちらもプレイできますので、多くの人と対戦して交流を深めましょう。

 

スマブラDX初心者講習

今回のクロブラ対戦会ですが、初の試みでスマブラDX初心者講習会』を実施したいと思っています。

 

クロブラではWiiUとDXのトーナメントを同時に開いており、スマブラ4をプレイしている人でもDXがプレイできる環境を作っています。

そのため、スマブラ4をやっていて初めてDXをプレイする人が「どう動けばいいかわからない」「どんな操作ができるのかわからない」「WiiUとどこが違うのかわからない」という問題を解消するため、初心者向けの内容でDXの講習会を行おうと考えました。

 

今回講師として登壇いただくのは、スマブラDXの関東大会BattleGateWayのスタッフでもあり、2017年日本スマブラDXパワーランキング22位のbozitomaさん(@bozitomaSSBM)です。

 

スクリーンにパワーポイントを投影して、教わりながら実際に操作できる環境を用意しようと思っています。

もしDXに興味があるけどどうすればよいかよくわからない!という方は、この機会に是非参加していただければと思います。

 

もちろん講習会に参加せず、そのままフリー対戦を行うことも可能です。
面白そうだから当日参加してみよう、ぐらいの軽い気持ちで構いませんので、気軽に参加いただければと思います。

 

サブイベント

フリー対戦のみだと勿体無いので、今回も盛り上がりそうな企画としてサブイベントを準備しています。

内容は未定ですが、決まり次第発表したいと思います。

 

 

大会詳細

イベント概要

スマブラWiiU & DX フリー対戦会

スマブラDX初心者講習

 

参加受付

 2018/05/13(日) 19時~ 大会当日まで

※DX講習会参加の方は当日14時までに受付を済ませてください

 

参加区別/参加費用

WiiU持参枠 参加費1000円

・一般参加枠 参加費1500円

WiiU持参枠は、WiiU本体、スマブラWiiUのソフト、HDMIケーブル、GCコン接続タップが必要です。また、DLCキャラクター全てと、DLCステージ「プププランド」を購入頂く必要があります。

 

タイムスケジュール

13:00:受付開始

14:30:スマブラDX初心者講習

16:00:サブイベント 

20:00:片付け開始

21:00:完全撤収

 

参加申請URL(こくちーずPro)

www.kokuchpro.com

 

 

皆さんの参加、お待ちしております!