Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

#クロブラ10 WiiU参加部門の参加枠を拡大しました ※ルール再確認のお願い

神奈川スマブラ対戦会黒ブラの主催、クロマキバレットです。

 

今回のクロブラは、WiiU部門64枠、DXの部門32枠のダブルエリミネーショントーナメントを実施予定でした。

 

しかし、WiiUのキャンセル待ち者が30人となっており、現状このままキャンセル待ちをしていてもトーナメント参加は不可能だと思われます。

 

第10回というクロブラの記念すべき回に、30人以上トーナメントに参加できないのは勿体無いと思い、このたびWiiU部門のトーナメント参加枠を拡大することが決定しました。

 

WiiU 変更内容
■変更前:全64枠

予選:8名×8ブロック

本戦:Aクラス4名、Bクラス4名のトーナメント

 

■変更後:全80枠
予選:10名×8ブロック

本戦:Aクラス6名、Bクラス4名のトーナメント

 

 

 

 

また、進行にも影響が出るため
タイムスケジュールを変更しています。

詳細は下記スプレッドシート、またはこくちーずProの申請フォームの「タイムスケジュール」の項目をご確認ください。

スプレッドシート内には当日のモニタ配置図も記載していますので、合わせて確認をお願い致します。

docs.google.com

 

今回は規模が大きいので、時間短縮する目的でWave制を導入しています。
予選のAブロック~DブロックがWave1となり、午前中に予選を行います。
次にWave1の試合が終了後、Wave2の予選を実施します。

 

大規模な大会では一般的ですが、クロブラでの採用は初めてとなります。
Wave制では交互に休憩を取るため全体の「昼休憩」がありません。
また、予選ブロック1つ辺りの利用可能モニタ数が増えるため、総合的に時間短縮が見込めます。

 

ただし、今回クロブラではWiiUとDX同時参加可能としていますので、午前中にDX本戦トーナメントの勝者側1回戦、敗者側1回戦を実施します。

また、WiiUDX同時参加している方の試合を優先的に実施する予定です。

 

午前で試合を進める関係上、WiiUDX同時参加にしている方は、WiiU予選ではWave2固定とする予定です。

 

 

急な変更で参加者の方々には混乱させてしまうかもしれませんが、更新もしておりますので、改めて当日の動きやルールの詳細などご確認をお願い致します。

 

 

 

※参加申請フォームはこちら

■参加申請フォーム


WiiUトーナメントに参加
https://www.kokuchpro.com/event/kurobra10/309357/

DXトーナメントに参加
https://www.kokuchpro.com/event/kurobra10/309359/

見学のみ参加
https://www.kokuchpro.com/event/kurobra10/309360/