Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

夏にぴったりなTシャツ(+α)のご紹介

7月に入り、突然暑くなってきましたね。
夏にスマブラ大会へ出掛ける時、やはりスマブラ勢であればスマブラっぽいコスチュームを身に纏って戦いたいですよね。

 

ということで今年もSUZURIでTシャツを作ってみました。 

 

 

まずは既存のTシャツのご紹介

 

BAD DI Tシャツ

お馴染み、BAD DI Tシャツです。

黒文字白文字の二種類×好きな色が選べます。

 

 

ちなみに補足ですが、「DI」はスマブラ用語の「ベクトル変更」の英語である「Directional influence」を指します。

 

攻撃を食らって吹っ飛ぶ時にスティックで方向入力しておくと、ファイターが吹っ飛ぶ方向(ベクトル)を変更する事ができる、というテクニックのことです。

 

本来撃墜しないような%でも、BADな方向にDIしてしまって撃墜されてしまう、という時に「BAD DI」という事が多いです。

 

ちなみにこのTシャツ、海外スマ勢には非常にウケが良いらしいので、海外遠征に行く時に着ていくことをお勧めします。

 

GOOD DI Tシャツ

逆に願掛けしたい人はこちらのGOOD DI Tシャツ

 

撃墜されそうなエグいベクトルの技を食らっても、GOODな方向にDIすれば生存確率が上がりますよ。 

 

陰陽Tシャツ

スマブラ界隈で最近流行りの陰陽合戦ですが、陰アピール、陽アピールがしやすいようにTシャツにしてみました。

 

陰Tシャツ 

 

陽Tシャツ 

自ら陰をアピールしていくも良し、陽になりきるも良しです。 

 

陰陽ステッカー

ステッカーも陰陽2種類用意しました。

作っておいてなんですが、果たして使うタイミングがあるのか不明です。

プレゼントにどうぞ。

 

 

ねむるTシャツ

スマブラやってても一部の人にしかわからないTシャツシリーズで

「ねむるTシャツ」です。 

おわかりいただけただろうか……。 

 

 

f:id:chromakeybullet:20180703012008j:plain

 

そうです、スマブラDXプリンの「ねむる」の攻撃判定のTシャツです。

補足すると、青い部分が無敵判定、赤い部分が攻撃判定です。(通常の食らい判定は黄色)
プリンはねむるをした瞬間、全身が無敵になるんですね。

つまりこのTシャツを着ると、今流行りの「無敵の人」になれるわけですね。

 

 

狐部Tシャツ

最近DX同時界隈では「狐部」というフォックス使いの集まりが増えています。

自分は狐部ではありませんが、Photoshopで六角形が簡単に描けたので作ってみました。

通常版と20XX版の2種類あります。

シャツの色は選べるので、自カラーあればお好きな色でどうぞ。

 

狐部ステッカー

こちらもステッカーあります。 勧誘するときにでも使ってください。

 

 

愛媛五神Tシャツ 

要望を受けて作りました。愛媛五神Tシャツです。

愛媛五神とは:スマブラDX五神をモチーフに、愛媛のスマブラDX勢がつけた名称です。当時DX愛媛勢が五人しかいなかったから五神らしいです。
その実状は謎が多く、五人全員が同じ場所に揃ったことがないとかなんとか。

 

色合いは愛媛のみかんをモチーフに、オレンジ系統を選びました。

 

ちなみに就職等の理由から、現在愛媛に愛媛五神はいないみたいです。

 

愛媛五神トートバッグ

愛媛五神トートバッグもあります。

これ持って買い物行ったらすごい目立ちそう。

 

 

 

とりあえずこんな感じで作りました。

暇潰しにまたTシャツ作るかもしれません。