Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

クロブラのサイトが出来ました→ 神奈川スマブラ対戦会クロブラ

#BGW21 スマブラDXの関東大会、Battle Gateway21に参加してきました

今回も行ってまいりました。
なんと今回は大田区産業プラザPioの小展示ホールを借りて参加者は100人超えという、国内スマブラDXの大会では最大級のトーナメントとなりました。

 

f:id:chromakeybullet:20180723231615j:plain

 

ウメブラとか64DX合同大会でこのホールには何回か来てるけど、DXだけで使うってのはすごいなーと。

今回DXの大会ですが、自分はBadDIのTシャツに、ルキナの仮面とマントを付けた怪しい服装で参戦しました。

今までTwitter上のやり取りしかしたことのなかったKounotoriさんやCaptainJackさんとも話すことができました。

 

 

また、今回はトーナメントを見る限り、多くのスマ4勢が参加してくれました。

普段自分が開いているクロブラでは、WiiUとDXのトーナメントを同時に開催しています。
そのクロブラでスマブラDXに興味を持って、BGWまで足を運んでくれた人がいたというのは、2年間ブラウン管を運び続けてきた甲斐があったなあと、とても嬉しかったです。

 

ちなみに次回クロブラはこちらから申請可能です。

kokuchpro.com

 

さて、お昼時。
大田区産業プラザPioといえば、会場の隣にある鰻屋の若松に行く人が多いのではないでしょうか?

 

そんな中、自分はと言うともちろん

 

f:id:chromakeybullet:20180723231439j:plain

 

唐揚げ屋に来ていました。

 

場所は京急蒲田駅から徒歩3分ほどのところにある、「からあげ舞」 に行ってきました。

 

 

今回はいろんな唐揚げを食べたかったんですが、スタッフの弁当を調達するのが任務だったのでとりあえず弁当を。

 

f:id:chromakeybullet:20180723231449j:plain

弁当は唐揚げ3個入りで、好きな種類の唐揚げを3つ選べるとのこと。

今回は自分の独断と偏見で

・カリッとジューシーもも肉
・秘伝にんにく
・自家製 舞ダレ

の3種を選びました。

 

f:id:chromakeybullet:20180723231458j:plain

値段は500円でちょうどワンコイン。 

中身もシンプル。

 

 3種食べてみましたが、個人的に舞ダレが美味しかったです。ニンニクに味噌っぽい感じのタレでご飯が進む味でした。

次回の大会時も買いに行くまであるなと思っているので、食べる人いたら次回も買い出しに行ってきます。 

 

そして最後の方は全員で観戦する形へ。

f:id:chromakeybullet:20180723233443j:plain

 

個人的に一番面白かったのが、わっちさんのアイクラがぱしぱし始まった時に観客がみんな手拍子して、対戦中のShippuさんが走り回ってたところですかね

 

 

イクラは海外ではヘイト溜めすぎてて、ぱしぱし始まるとキレてコンラ抜いて帰っちゃう人もいるんですが、そのぱしぱしでめっちゃ盛り上がるの面白いですね。

 

GFでは aMSa vs Shunsuke

aMSaさんはShunsukeさんに1本取られるまで、一度もセットを落とさないという最強っぷりを見せつけてきました。

 

スマ4勢の皆さん、aMSaさんのヨッシーは早すぎてどうなってるのかよくわからないという人もいるかも知れません。
大丈夫です、DX勢もほとんどの人は同じ感想です。

 

でもこのぐらいの強さがないと、世界ランキングトップの人達には太刀打ち出来ないんだなあというのがよくわかりますね。

 

圧倒的力を見せつけ、WFと同じくGFも3-1でaMSaさんがBGW21を制覇しました。
あまりにも強い……。

 

トーナメント結果

smash.gg

 

そんなこんなで今回も楽しい時間を過ごせました。 

 

スタッフの方々、お疲れ様でした。また次回9月楽しみにしてます。

f:id:chromakeybullet:20180723233123j:plain