Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

#クロブラ対戦会5 サブイベント詳細

 

8/18(土)開催、来週に迫ったクロブラフリー対戦会5の内容と、サブイベント詳細を公開します。

www.kokuchpro.com

 フリー対戦会

フリー対戦会なので、いろんな人と対戦しましょう。
今回は一定時間ごとに台チェンコールします。コールされたら全員で対戦台を移動して、別の対戦相手と対戦しましょう。

色んな人と対戦するのがフリー対戦会の主目的です!
同じ人と長時間の対戦は勿体ないので、積極的に交流しましょう。

 

今のところ、BenQモニタ20台、ブラウン管7台設置予定です。

 

スマブラサッカー2on2 

・チーム制(CPUカービィと競者2チーム)
・TAなし、8分、ストック7
・1チーム2名+カービィ(ボール役:CPUレベル1)
・ステージはポケモンスタジアム2固定

・試合開始時、競者は4ストック自滅する
・試合開始のキックオフは、ボール(カービィ)が左右どちらを選ぶかで決める
・敵陣側の「横方向」にカービィを撃墜することで得点
・得点後、相手全員は1ストック自滅し、相手側攻撃から再スタート
・上下で撃墜した場合は得点にはならない
カービィを上下撃墜した場合、最後にカービィに触れたチームと逆のチーム側の攻撃で再スタート

 

どんな感じかわかりやすいように、過去のスマブラサッカーの試合を貼っておきます。

 

カスタム1on1

恐らくクロブラWiiU最後のカスタムサブイベント。

ワザのみカスタムで、その他ルール変更なしの1on1を実施します。

クロブラルールなので、互いの同意があれば自作以外の好きなステージで対戦可能です。

 

 

補足とか

ちなみに今回は「フリー対戦会」がメインのイベントなので、サブイベントへの参加は自由です。

ゴミの持ち帰りは徹底してください。ゴミは毎回スタッフ(クロマキバレット)が持ち帰って分別して処分していますが、あまりにも量が多いととても困ります。
イベント後はいつも通り鳥貴族で飲み会開催です。申請は早めに。