Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

クロブラのサイトが出来ました→ 神奈川スマブラ対戦会クロブラ

#クロブラ対戦会5 お疲れ様でした

 クロブラフリー対戦会5、お疲れさまでした。

今回から「スタンプカード」を採用しました。 

 

 

参加者側としては、「スタンプを貯めると割引できる」 というメリットがありますが、「偽名参加の場合スタンプが押されない」「受付時間に遅刻した場合スタンプが押されない」という条件にすることで、偽名参加でトーナメントを荒らしたり、遅刻などで運営サイドが困っている行為に対する抑制力にもなるので、運営側のメリットが大きいです。

 

今回は対戦会ということで「対戦台チェンジのコール」を徹底しました。
大体45分とか間隔でマイク使ってコールを行いました。

そしていつもはDX台がこの辺にまとまって、WiiU台があの辺にまとまって、WiiU勢がDX台に入りづらい、その逆もしかり…という状態だったので、今回ばらけさせてみました。

 

 

 また1番台(配信台)に関しては、BO3台として設置してみました。

 

f:id:chromakeybullet:20180819092120j:plain

 

後ろに並んでいたらBO3後に交代するという感じです。
今回はサブイベントの合間のみの台という扱いでしたが、増やしてみてもいいのかなと思います。

 

多分これで身内とかで固まらずに対戦出来てたんじゃないかなあと思います。

逆にこれ以上は運営側で対応するの難しいかなとも思いますが、アンケート次第で何か考えます。

 

 

配信の方は新たな試みで、クロブラのTwitch、YouTubeLiveアカウントを使って同時配信してみました。

 

 SHIGチャンネルの配信には制約があるようで、SHIG側より「TwitchパートナーとなっているためTwitch以外のサイトでの配信ができない」と回答をいただきました。

国内においてTwitchはほぼゲーマーが利用しており、一般的にはYouTubeを利用するのが主流のようです。
クロブラは新規勢獲得に注力していきたいと考えていますので、今後はYouTubeLiveでも配信ができればなと思っています。

 

クロブラとしてはそんな感じでした。

 

今回ですが、行方不明のコントローラがあるので展開します。

参加者の荷物に紛れ込んでいるかもしれませんので、参加した方は各自確認をお願いいたします。

 

 

最後に、今回もアンケートを用意していますので、回答よろしくお願いいたします。

 

t.co