Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【食レポ】明星一平ちゃん 夜店の焼きうどん 十五夜お月見あんこ団子味/みたらし団子味

ヤバそうなのがあったので買ってきました。

f:id:chromakeybullet:20181008191619j:image

 

明星 一平ちゃん 夜店の焼きうどん
十五夜お月見あんこ団子味
十五夜お月見みたらし団子味

 

 

まずはあんこ団子味から。

f:id:chromakeybullet:20181008191633j:image

 あんこソースとか初めて聞いたけど、それよりもこの甘いやつに「ふりかけ」は果たして必要なのか疑問に思いながらお湯を入れて5分間。



茹で上がりは普通のうどん麺。

f:id:chromakeybullet:20181008191651j:image

 

そこにあんこソース、液体ソース、ふりかけを投入。

f:id:chromakeybullet:20181008191657j:image

 

混ぜる。すごい甘い匂いがする…。

f:id:chromakeybullet:20181008191704j:image

 

 

すごい不安になりながらも実食

 

………

 

 

…………うーん

 

 


おしるこにうどん入れて食べてるみたいな味がする。

ただ、うどんじゃなくて餅だったら美味しかったのに、とは思ったものの、思っていたよりも食べるのに抵抗はない。
あんこだからだろうか。

それでもこの味を知った以上、進んで買って食べようとは思わない。
おしるこ食べたいならおしるこ買えばいいし、うどんが食べたいならうどん買えばいいし、両方食べたいなら分けて食べたい。

 

 

続いて、みたらし団子味

f:id:chromakeybullet:20181008191708j:image
こっちはふりかけがない。
なぜだろう……。どっちも必要ない気がするが………。

 ソースをかける。この時点でみたらしがやばい

f:id:chromakeybullet:20181008191711j:image

 

混ぜる。甘い匂いがやっぱりすごいしてくる。

f:id:chromakeybullet:20181008191714j:image

 

実食


……

 

 

………?????????

 

 

みたらし団子のみたらしにうどん付けて食べてるみたいな感じの味。

 

あんこの方はまだ許せるかなーという味だったが、こっちはそのまんまみたらしが押し寄せてくるのでちょっと食べ続けるのがキツイ。

確かに商品名に偽りはない、偽りはないのだが、何故これを商品化したのかはやはりわからず、多分もう買わない。
一体何なんだこれは……。

 

 

両方に言えるのは、甘すぎて食事としては微妙で、おやつとして食べるのであれば、これはうどんより餅とか団子にかけたい気分。

 

甘いもの好きな人、チャレンジャーの人は食べてみてください。