Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

スマブラSP対戦イベント「スマッシュサバイバル」参加受付開始しました #クロブラ13

2018/12/22(土)開催

クロブラ13 スマブラSP初のイベントの参加受付を開始いたしました。

 

下記ページより申請をお願いいたします。

イベント(スマブラ)

www.kokuchpro.com

 

2次会(鳥貴族)
 

www.kokuchpro.com

 

 

 

 

今回は初回ということもあり、対戦回数が限られてしまうトーナメントを避け、対戦会形式のイベントにしました。

 

  1. 2本先取制で対戦を行い、対戦結果を記録
  2. 結果に応じてポイントをゲット
  3. 最終的に取得ポイントの多い人が優勝

という形で進めていきたいと思います。
(もしかしたらポイント上位の8名でトーナメント、みたいなこともやるかも)

 

大会ルールに関しては、2GGが発表したルールを元にしています。

 

 

 

ですがこのルール、プレイしたら分かる通りギミックなし、ありを切り替えるのが結構面倒です。

この辺のルールは今回お試しで使う形にしますので、クロブラ独自のルールは別途考えていきたいと思います。

 

今回のルール内で「その他オプション(ギミックあり、チャージ切り札ONなど)は互いの同意で決める」とありますが、互いの同意でどのステージやってみたら対戦しやすかった、どのルールならバランスいいと思う、みたいなのがありましたら、大会アンケートの方に記載いただければと思います。

なるべく参加者の意見を反映したルール(特に使用ステージ)にしていきたいので、よろしくお願いいたします。