Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

#クロブラ15 お疲れ様でした

クロブラ15おつかれさまでした

クロブラ3周年記念大会を開かせていただきました。

 

今回は3周年記念ということで、チロルチョコとか楯とかオリジナルキャラクターとか色々ありました。

 

また、ルキナの誕生日でもあったのでお祝いしときました。

 

トーナメント結果

さて、今回の大会ですが、

DX部門は25名ほどが参加、SP部門は80人が参加、Aクラスが48名、Bクラスが32名でトーナメントを行いました

 

GFはこちらから

スマブラDX GF Sanne vs Falpan[L]

https://youtu.be/vkhrpI0dE5M

 

スマブラSP GF zackray vs Abadango[L]

https://youtu.be/pE7ppecuVYk

 

スマブラSP優勝

ザクレイ

 

スマブラDX優勝

Sanne

 

お二方とも、昨年の2周年記念大会から2連覇となりました。

おめでとうございます!

 

結果等詳細は下記より

神奈川スマブラ対戦会クロブラ ... | Events

 

オリジナルキャラクターについて

また、事前に募集をかけていたクロブラのオリジナルキャラクターについて、採用作品を発表致しました。

 

 

今後の展開としては、キャラクターの名前を決めるのを優先とし、その後スタッフ内でどこでこのキャラを出していくかーとか色々考えていきたいと思います。

 

一案ではクロブラTシャツにプリントするのいいかなーとか考えておりますが。

 

今回の反省

今回も反省点色々ありますが、

  • smash.ggで申請する際に周知させた方がいい点がいくつか
  • キャンセル待ちの表示
  • 配信スタッフ不足
  • 機材の管理
  • スタッフ内の情報共有
  • 片付け方針の明文化

 

この辺りでしょうか。

 

5月はクロブラがないので、6月の大会で活かせるようにしたいと思います。

今後ともクロブラをよろしくお願いします。