Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

#クロブラ17 参加申請について

こんばんは、クロブラ主催のクロマキバレットです。

 

7/14-15(日・月祝)にクロブラで2日連続開催のイベントをやります。
※一般申請は6/15(土)20時~です

smash.gg

 

2日会場を取ったのは「会場がちょうど空いてたから」というのと「規模でかくしてやってみたかった」っていう理由なんですが、SPが出てチームにモチベがある人も多そうなのでチームは絶対やっておきたいなと思ってたので今回開くことにしました。

 

で、smash.ggで募集をかけることになったんですが、初めてということもあって絶対「やり方わからん助けて」っていう声が出るであろうチームの受付について。(正直こっちも初めてなので管理者側からの処理はできても参加者側からどうするのかはよくわかってないですが…)

募集開始直後にやり方教えてコールを飛ばされても、個人で全部対応するのは無理なので、混乱防ぐためにもあらかじめこんな感じでやりますっていう方針を立てておきます。

 

チーム名について

チームについてですが

「チーム名」を決めれる設定にしています。相方と決めておいてください。

 

優先順

チームの募集の優先順位は

  1. 申請が早い
  2. 相方がいてチームが完成している

とします。

ただし、申請締め切ったあとも相方がいない場合は完成しているチームを優先します。
一度申請さえしてしまえば、相方いない同士でチームを組んで構わないので、smash.ggのアカウントにTwitterIDを紐づけておくことを推奨します。

相方がいない参加者は書き出しておこうと思うので、可能な限り参加者側で連絡を取って組んでもらえればと思います。

また、締め切ったあとに相方いないという人が多かった場合は、こちらで斡旋として参加申請順に組ませることにします。

 

申請の仕方

ちょうどLiquid Crystal Meleeの方でチームの募集をしてたので展開。
恐らく似たような感じで表示されるかと思います。

f:id:chromakeybullet:20190611225931j:plain

f:id:chromakeybullet:20190611231629j:plain

Inviteでsmash.ggに登録されているユーザを招待してチームを組むという形になります。
逆に言うとsmash.ggに登録していないユーザーとはチーム組めません。事前にsmash.ggに登録してください。

 

smash.ggの登録方法、参加申請手順についてはこちら。

docs.google.com

 

 

実際やってみるとうまくできないとか、この項目出るはずなのに出てないみたいなのがあるかと思いますが

 

今回参加申請時のカスタムフィールドに「チーム相方」の項目をぶっこんでます。

チームの申請の仕方がわからないという場合は、とりあえず参加申請だけしておいて、チーム相方のところに名前を書いて、Twitterのクロブラ垢に連絡入れてください。

当日は自分がすぐ対応できないと思うので、適当なタイミングで対処します。

 

f:id:chromakeybullet:20190611231826j:plain

 

上の画像を見て気が付いたかと思いますが、今回から2次会の飲み会もsmash.ggで募集しています。そして今回2日連続開催なので飲み会も2日あります。

参加予定の人はチェック入れておいてください。自分は火曜日有給を頑張って取ります。