Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【スマブラ×温泉】9/15 別府温泉ゲーミング合宿 開催決定!

f:id:chromakeybullet:20190613014417j:plain


大分県別府にて温泉ゲーミング合宿、開催 

 

自分の思い付きから開催が決定しましたので告知です。

温泉入ってゲームして、温泉入って疲れを取ってゲームして…というコンセプトのイベントです。

 

 

事の発端は「スマブラ勢の体臭問題」が話題になった時なんですが、風呂入れよみたいな話になって


「温泉入りてえな」
→「じゃあ別府旅行でも行くか」
→「旅行行くならどっかスマブラのイベント開かれてないかな」
→「折角だしこの前C4LANに来てた大分県eスポーツの人に話してみるか」
→「じゃあイベント開催しますか」
開催決定

 

という流れでイベント開催が決まりました。すごい。

 

自分の地元が大分県なのもあって、温泉といえば別府か湯布院が浮かぶんですが、まさかこんな軽いノリで話しかけて開催まで至るとは思ってなかったのでめちゃくちゃ楽しみです。

 

協力いただいた大分県eスポーツ連合の方、こんな突然の話にも乗っていただいてありがとうございます…!

 

参加希望者の方へ

今決まっていることは

  1. 9月15日(日)開催 ※3連休中日
  2. 温泉付きの宿泊施設でスマブラ+他のゲームイベントを開催
  3. モニタはレンタル、イベント参加者から参加費を徴収
  4. 夜は宿泊施設で泊まり
  5. 主に遠征して来る参加者を募集中

こんな感じで予定しています。

参加希望人数次第でモニタのレンタル台数を決めようと思うので、参加したい!!という方は是非声をかけてください。

イベント自体の参加費は2000円ぐらいにして、費用をモニタ代の輸送費に当てる予定です。

宿泊先については、案は出ていますがまだ確定ではないため、宿泊費の額も含め未定です(決まり次第連絡します)。

 

また、自分がスマブラの界隈の人なのでスマブラ+他のゲーム」としていますが、他の界隈の人たち(ポッ拳とかARMSとか?)で参加したいという声があれば参加可能ですので、その場合も声かけて頂ければと思います。

ちなみに、GCHDもあるのでDXもやります。やったね。

 

現在参加希望者の情報共有のためDiscordグループを作っております
参加希望者はクロマキバレットのTwitter(@kiba_ssbm)まで連絡をお願いします。

 

とりあえず参加人数多ければ多いほど大きなスペースが借りやすくなるので、興味あればお願いします!