Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

いにしえの装置を使用して自宅カラオケ

自粛期間があまりにも長く、勤務体系も8:00-14:00とか言う朝方の生活になってるせいで、朝5時半起き、6時出発16時帰宅生活を強いられてストレスが溜まってきています。

 

こんな時はヒトカラで発散したい!となるんですが

 

古代の遺物を発見しました。

f:id:chromakeybullet:20200515181636j:image

WiiUカラオケ用のワイヤレスマイクです。

専用のUSBドングルを本体に挿して、カラオケ用マイクとして利用できるというもの。

 

そして右の物体はマイクに被せることで防音できるというパーツです。
f:id:chromakeybullet:20200515181651j:image

↑こんな感じで装着。

 

元々幻影異聞録のWiiUが発売された際、WiiUカラオケのみで幻影異聞録の曲が一部配信されたということで、家で思いっきり歌うために購入したものです。

 

なおその後使うことはなく、WiiUは墓石と化し、長年使われることなくその辺に転がっていたんですが、

ここ最近の飲食店の自粛やゲームイベントの中止、勤務時間の変化などで溜まりに溜まったストレスを発散したくなったので使ってみることにしました。

 

 

WiiUのマイクなのでWiiUを…と思ったんですが、そういやSwitchにもカラオケあったなーと思ってダメ元で試してみたところ、なんと普通に使えました。

 

 

さようならWiiU

 

スマブラマリオカートも幻影異聞録もSwitchに移行して、もう零のリメイクが出たら本当に起動することもないよ……

 

ということで久々に歌ってストレス発散してきます。