Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

相鉄線という択

本日(もう昨日ですが)小田急線の登戸あたりで朝から人身事故があり、うわあやだなぁもう帰りたいなぁって感じだったんですが、相模大野まで各停で来た段階で人がめちゃくちゃ溢れてたので別ルートで出社することにしました。

 

品川まで行くので、中央林間から田園都市線に乗り換えて渋谷経由ルート、町田で乗り換えて横浜線京浜東北線ルート等小田急避ける迂回ルートは割とあるんですが、相鉄線の最近できたJR直通線を使ってみることにしました。

 

相模大野駅から大和まで下り、そこで乗り換えて特急大宮行きに乗り換え。

首都圏以外の人はピンとこないかもしれませんが、大和から大宮と言うのは、神奈川県から東京都経由して埼玉県に突入してます。隣の隣の県まで行ってるわけです。


f:id:chromakeybullet:20200527042402j:image


f:id:chromakeybullet:20200527042410j:image

こんな長距離の直通便出てるのやべーなと思いつつ乗ったんですが、大和からは普通に座れて、1時間しないうちに大崎まで到着しました。

多分小田急にそのまま乗ってたら、3密のパーティみたいな満員電車で、怒号が飛び交う地獄の1時間半耐久寿司詰めみたいな状態なのは避けられないので避けて正解だったなと思いました。

 

こんな世の中なので、電車に身を投げて電車止まるケースが増えそうな気もしますが、今後いい方向に向かってくれればなぁと思います。