Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

6月からのこと

コロナの影響で働き方も大きく変わったわけですが、朝方の勤務体型になったため毎日5時半起きという生活が爆誕してしまいました。

でも意外と慣れるもんですね、慣れたくなかったけど。

 

6月からはテレワークになりそうなのでひとまず安心です。本来逆な気もしますが、人いない時期に現場に出て人増えたタイミングでテレワークになるのは割と当たりな気がしてます。

 

そんな中、ゲームの大会も復活するところはしてるようですが、個人の意見としては都心で第二波が来そうな状態で開催するのは危険だなーと思ってます。

というのもコロナを抑えられたとして制限が解かれた韓国で第二波が来てたり、国内も北九州で第二波っぽいのが来てる中、密集するイベントを開くのはリスキーかなと。

 

例え緊急事態宣言が解除されたと言ってもウイルス自体が消えたわけではなく、マスクとか消毒液必須で対策できてるとしても感染しないという保証はないです。

万が一クラスター感染を起こそうものなら参加者を危険な目に遭わせるだけでなく、メディアに報道されて界隈自体の信用が落ちる可能性もあります。

「自宅待機してたけどコロナ大したことないじゃん、緊急事態宣言解除されたし遊ぼうぜ!」みたいな発想を持ってる人がかなりの人数いるんだなってのが、緊急事態宣言解除前の湘南に人が押し寄せたというニュース見てて思ったので、かなり不安になってます。

 

イベント開く上で一番大事なのは参加者の身の安全で、大会運営サイドの金銭面とかは下の方に考えているので、少なくともクロブラとしては6月は開催なしとしてます。倉庫代とかのスリップダメージ割ときついんですけどね。

 

クロブラについてはかなり先になるのでまだお知らせとかはできませんが、開催まではもうちょっと待っていただければと思います。