Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

盆休みらしい

世間は盆休みということですが、現場から交代制で休みを取得せよとのことで、テレワークですがこの一週間は仕事になりました。

来週夏季休暇なのでもうちょっと頑張ります。

 

長らくブログも書いてなかったので、まとめて短めに最近の事書きます。

 

■帰省について

コロナの件もあるので、今年は帰省を見送りました。

東京から帰りましたとか言うと村八分に遭いそうですし。

コロナの影響か、ちょっと早いですが父親が定年迎えたみたいなのでお祝いに神奈川の酒贈りました。飲んだことはないけどよくありがちな酒贈るより、その地の地酒の方がいいかなーと。

 

■ネトデラについて

最近始めました。

手軽にできるのでやばいですね。海外勢と思われるラグい人とも当たりますが、基本快適に出来てます。

ゼルダガノンばかり使ってますが、やはり強キャラ使えるようになりたいですね。

 

 

■クロブラについて

8月は無しです。コロナの件もありますが、もともと会場予約はとってなかったので。

9月以降は予定してますが、規模としては半分になると思います。(まだ会場からキャパの半分にして〜みたいな指示は来てないです…)

 

真・女神転生について

真・女神転生(SFC版)がSwitchのニンテンドーオンライン特典できましたね。配信やるつもりでしたが、Sanneさんの真・女神転生Ⅲ配信が始まったので、これと被るのはなーと思って保留にしてます。

 

真・女神転生Ⅲについて

HDリマスター版決定しましたね。めっちゃ嬉しいです。PVみてめちゃくちゃ叫びました。

限定版をAmazonで買った後にエビテン限定版が出てたのでそっちも買いました。お金がない。

Sanneさんも配信してくれているので(ダンテ出る版、Nocturneマニアクス)、最近はそちらで「メガテンを知らない人がメガテンやるとどうなるのか」を見たくて応援しています。

 

真・女神転生Ⅴについて

今まで腕しかお披露目されてなかったシンゴくん(仮名)ですが、髪型が気になります。

どうなるんでしょう楽しみです。情報はよ。

 

スマブラアプデについて

小戦場…また大会ルールを変えなくてはならないようだ……。

運営陣がプレイヤー側のことを考えてくれているのがよくわかったので、どういう形にするかは検討ですが取り入れたいと思います。

 

FGOについて

5周年生放送ですが、鶴岡さんのコメントが泣けました。

あと無事沖田さんと頼光ママとキャストリアちゃん引けたので頑張って育てるます。

福袋でまさかの2枚抜き。ありがとうございます。
f:id:chromakeybullet:20200811184335j:image

 

■D×2メガテンについて

2.5周年でついにマサカド公、だいそうじょう、オルクスが引けました。

屍鬼アリスちゃんと赤おじさん黒おじさんも引けたのでなによりです。

f:id:chromakeybullet:20200811184305j:image

かっこいい

 

■唐揚げについて

前回のクロブラで唐揚げ弁当を試験的に出しました。


f:id:chromakeybullet:20200811184616j:image

「次回から注文したい!」という方もいましたので、次も考えたいと思います。