Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

実家で冬眠中

今月初めに4月から住む家を決めに東京に行き、その後新生活に向けて実家で銀行口座の手配とか電気ガス水道等の解約とか会社との話し合いの日程決めだとかで毎日応対に追われています

まあ折角久々に地元に帰ってきたし、おんせん県らしく温泉に入っとこうって言う事で別府に行ってきました

ちょうど鬼灯の冷徹スタンプラリーやってたみたいですね
まだ日にちあるのでよければ行ってみるといいかもです

鬼灯の冷徹


ちなみにこの日は別府駅に到着したのが既に夜だったので何も出来ませんでしたけども
最近の大分県はアニメとかゲームとかのコラボイベントが増えてる印象があるので、地元民としては嬉しい限りですね


別府は温泉地として有名ですが、その中でも多分かなり古い温泉である竹瓦温泉に行ってきました


竹瓦温泉

別府駅から徒歩10分ちょっと、ゆめタウンの近くにあります


お湯の温度が熱いので(43度くらい)一緒に行った友人は熱くてなかなか入れませんでしたが、個人的には熱いのは好きなのでなかなか楽しめました

100円で入れるというのも魅力的でした


関東住みになると休みに実家に帰るのは、時間的にも金銭的にもキツい面があるので、卒業旅行に行く余裕が無くても、地元を堪能できてよかったなって感じでした