Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

投稿したVineの再生数ランキング

Vine上げまくってますが、程よく溜まってきた感あるので再生数がどんなもんかなと思って見てみました

10位

気になったから調べてみた 通常のビジョンと前方向に入力したビジョン 反撃までの速さと吹っ飛ばす方向が変わる模様 約2000再生

シュルクのビジョンのシフトはスマちしきにも書いているみたいですね

9位

弱1発入れてからNBでシールド割れます 約2600再生

シールド全快の状態で軽くNBをすると割れずに若干残りますが、弱をする程度の削り具合があればシールドを割れるようです

ただし弱→NBと続けると緊急回避などで後隙を見せてしまうので、あくまでも『シールドを少しでも削っていればNBで割れる』という事だけ覚えておいてほしいです

8位

WiiU版、シールドブレイク押し出し落下 とりあえず走れば落とせる 約3200再生

相手が着地するまでに押し出すのがポイント

地面に一度ついた後に押し出そうとすると相手はガケつかまり可能な状態になります

7位

マルスルキナのジャンプ高度検証 1/4スロー再生 約3500再生

PremiereProで1/4スロー再生した時の様子

ルキナマルスはジャンプの高さ的には変わりませんが、マルスの方が身体が大きいため少しだけガケをつかめる範囲などが広くなります

6位

密着NB当たらない問題 約5200再生

接触していない限りNBは当たるため、おそらくぬるり(ファイター同士が接触してZ軸方向にシフトする)の影響で技が当たらなくなっているのだと思われます

5位

くるくるルキナ 約5400再生

ネタでやってたので果たしてこれを覚えてどうするんだということもありますが、割とどうやるんですか、という質問を多くいただいたのでルキナメモbotにて記載しております

4位

ジャンプ上昇時、マベコンを1回入れることで少し浮きます 約8000再生

実用的なVine

ジャンプの上昇中でないと効果が無く、落下中に降ると落下するだけなので復帰ができなくなります

以下は検証した際の記事

ルキナメモブログ -マーベラスコンビネーションでの上昇とマルスとルキナの差異の考察

上位3位は追記で

3位

絶壁反射板の威力を思い知るがいい… 約9200再生

3DS時代に撮影したもののランキング上位に食い込む中、このVineは伸びるのがめちゃくちゃ早かったですね

見ての通り絶壁反射板です

2位

ルキナトルネード 約10300再生

くるくるルキナの後に撮りましたが、勢いがあるからか、くるくるルキナよりも再生数が伸びまくりました

ルキナの第4のアピールとしてお使いください

1位

崖際シールドブレイク空中押し出し 約11200再生

初期の頃に撮った&まとめブログに載ったこともあり、再生数が一番多いのはシールドブレイク空中押し出しでした