Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

ファイアーエムブレムif

初周暗夜ハードクラシック勢です

暗夜自体がかなり難易度が高めに設定されているという事もあり、ハードでもかなり苦戦しています(現在15章)

平日はまとまった時間が取れないのでなかなか苦戦しているわけですが、

は??????????????????

とキレそうになる事案が何度も起きるのでエムブレマーにはかなりお勧めできます

まだ全章クリアできていないので、ぼちぼちですが進めてメモでも書いていこうかなと思っています

当分はネタバレになりそうな内容は追記に記載しておこうと思います

とりあえず15章まで進めてみた感想

序盤はかなり少数のユニットで攻略するマップが多く、かつ初見殺しで死ぬのが最高にいいと思いました

CEROのランクが上がって制限が厳しくなったわけですが、かなりエグい内容・表現も入ってきてるので、これを表現するのであれば必要なのかなと思いました

また覚醒で騒がれていた結婚システムは色々な意味で強化されていてとても良いと思いました(個人差があります)

まだまとまった記載ができるほどプレイできていないので休日を利用して進めます

時間泥棒なのでまだ買ってないという人は気を付けましょう