Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

町田辺りでスマブラ大会を開きたい人の話

先日からツイートしているのでご存知の方もいるかもしれませんが、

簡潔に言うとスマブラの大会開きたいな

特にスマ4なんですが、需要は多いのに関東でデカい大会と言えば「ウメブラ」ぐらいしか思いつかなくて(他の大会あったらごめんなさい)、募集が殺到、受け付け開始から10分経たずに一般締め切り

と言うのが多発しています

スマブラの大会には興味ちょっとあったけど、大会に参加するの初めてだから迷ってたら既に埋まっていた』

という方もいるのではないでしょうか

スマ界隈はプレイヤーが楽しんでこそのものだと思っているので、ウメブラの様な大会の場にはできるだけ多くの人が参加してほしいと思っています

そこでパッと思いついたのが、スマブラ大会を開くか』

という浅い発想

しかし多分これが真理、無ければ作ればよいのではないかと

現在ウメブラの会場が位置する最寄は京急蒲田

自分も同じ関東圏内とは言え会場に行くだけでも時間がかかってしまうし、少なからず抵抗感はある

路線が全く別の方向に延びている人たちからすると乗り換え乗り換えで気軽に参加できるとは言い難い

自分が開くとなるとやはり家の近くがいい

そこで近くで開けないかと考えたところ、候補に挙がったのが横浜県東京都町田市である

横浜線小田急線を繋いでおり、通勤通学で利用している人も多くいるのではないかと

そして聞いたことはないだろうか、町田の109の6~8階は公民館となっており、施設の貸し出しを行っているのだそうだ

町田市生涯学習センター

http://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/cul/chuokominkan/cul07.html

うおおおおおおおおおおおおおおこれは行けるんじゃね???????

早速こうこうこういう内容で施設使えないかと話を聞きに行こうと思ったのだが、あいにく休日出勤を挟んでしまい、自身の圧倒的成長に繋がるも会場に直接アポは取っていない現状である

会場をスマブラみたいな騒ぐイベントで使っていいのか否か、施設によって拒否する対象は異なってくるのでそこは早めに確認を取っておきたいところである

仮にそこに拒否されて取れなくても、近場で会場を探す予定ではありますが、第一候補としては「こんなこと考えてます」という企画段階の話でした

アンケートも念のため取ってみたけど興味持ってくれる人は多いようなので、何かしら形になるようにしたいとは思っております

会場がまあここでいいや、みたいな流れになったら、じゃあ次は機材のこととかスタッフのこととか色々あるとは思うけど、それは追々考えていきます

折角スマブラ界隈が盛り上がっているということもあるので色々挑戦してみようとは以前より思っています

そんな感じで進展があればちょこちょこ書いていこうと思います