Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

「会場が」確保できました 横浜県スマブラ4対戦会(仮)開催決定

前回のお話:町田辺りでスマブラ大会を開きたい人の話

以前は「町田の109の上で開催」を企画していましたが、町田の会場は『主催者が町田市民であること/参加者の過半数が町田市民であること』みたいな記載があり、現状は断念せざるを得ない形で話が無くなってしまいました(町田での開催を楽しみにしてた人には申し訳ありません)

この程度で開催を諦めるのは勿体ないので、いろいろ探した結果最寄駅に防音完備の施設があるとわかりました

広さも170人ほど収容できる広さということなので、スマブラをやるのであればちょうどいいのかなと

ただこの会場はかなり先まで予約で埋まっており、会場を丸一日使えそうな状況が10ヶ月ほど先でもほとんど無いという状態でした

それが原因でこの会場を使うのを半ば諦め、他の会場も探していたのですが、運よく前入っていた方がキャンセルされたのか、土曜日に昼から夜まで会場が使えることが先日わかりました

とりあえずでも会場を予約をしておかないと、近場でいつ開催ができるかわからない、ということで機材もまだ準備ができている訳でなく、大会名も方針も全く決まっていないというふわふわした状況ですが、場所の確保だけを行いました

ツイートを見て勘違いされた方もいるかと思いますが、確保できたのは「会社」ではなく「会場」です

「とりあえず」会場を確保しただけなので明確なことは決まっていませんが、最低限の確定事項だけお知らせします


大会名:横浜県スマブラ対戦会(仮)

日時:2016/4/30(土) 13時開場(受付開始)~21時終了、片付け

場所:おださがプラザ 多目的ホール全面利用 (神奈川県相模原市 南区南台3丁目20−1 ラクアル・オダサガ4階)

最寄駅:小田急相模原駅 (小田急町田駅から各駅停車小田原方面で2駅)

参加人数:最大170人 (時間の兼ね合いもあるため大会参加者枠を1/3、残りは見学枠を想定)

参加費:1000円ほどを予定 (WiiU本体持ち込み枠は値引きまたは無料を想定)

備考:受付時に名札をお渡ししますので着用をお願い致します

注意事項:多くの参加者が予想されますので、施設の電源の私用はお控えください

会場施設外部リンク

おださがプラザは小田急相模原駅の改札を出てすぐ左手、マクドナルド等がある建物の4階になります

まだ会場に入ったことはないですが、会場が駅を降りてすぐそばであるということ、またキャパや設備内容を見ても開催には問題ないかなと思っています

WiiU持参枠は設ける予定ですが、モニタが現在足りないため、とりあえず事前に一定数を確保しておこうと思います

急な決定となったこともあり、用意できるモニタの台数が少なくなるかもしれませんが、2回目以降の開催ではフリー対戦も十分できるよう台数を確保したいと考えています

本当に「とりあえず」な感じで会場を確保したので運営がうまくできるかわかりませんが、開催が決定したというお知らせでした

3月中には対戦会の内容など詳細を決めて、参加者募集をかける予定ですのでよろしくお願い致します