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唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

コロッケ!バン王の危機を救え(GC)即死コンボ・キャラ性能解説

「コロッケ!バン王の危機を救え(GC)」の対戦モードに関して、わかっていることを動画にしてアップしました

動画に載せられなかった補足説明はこちらで行っています

調べた結果わかったことメモ

・キャラによってリフティングできない組み合わせがある

・各キャラごとに防御値(仮)が設定されており、ダメージが防御値を上回るとやられ側のキャラが倒れるorふっ飛ばされる

・ガード中はガードの耐久値が設定されており、およそ弱パン1回分防御値が高くなる(例外組み合わせあり)

・ガードをしていた場合はその場倒れか吹っ飛びになるためリフティングはできない(多分)

・スタン攻撃(プリンプリンのトラップウンチ、フォンドヴォーのシャドウブレイク等)はガード不能技

・相手が前方にいる状態でA攻撃を出すと、若干の向きのズレであれば自動的にキャラが相手の方を向く補正が存在する(オート照準(仮))

↑攻撃高い

T-ボーン(犬)

フォンドヴォー

コロッケ ウスター リゾット フランク

T-ボーン

プリンプリン

キャベツ

↓攻撃弱い

↑防御高い

コロッケ フォンドヴォー フランク

T-ボーン

ウスター リゾット

T-ボーン(犬) プリンプリン

キャベツ

↓防御低い

検証データはこちら

攻撃防御リフティングのしやすさを考慮し、キャラランクを作成しました

コロッケ!バン王の危機を救えキャラランク(2016.09.05)

S+ プリンプリン

S フォンドヴォー

=====スタン永パの壁======

A フランク コロッケ

B ウスター

C キャベツ

=====永パの壁======

D T-ボーン(犬)

E リゾット

F T-ボーン

個別解説

S+ プリンプリン

ガー不のトラップウンチから全キャラに入るリフティング永パ、最強

対戦する際はウンチに触れたら死を覚悟した方が良い

なお、スタン時間はレバガチャで短縮できる

S フォンドヴォー

同じくスタン技を持っており、全キャラではないがリフティングを決めることができる

攻撃面防御面が共に優秀なので、同じ永パでもプリンプリンと比べると殴る回数が少なくて済む

A フランク

スタン技は無いが多くのキャラに対しリフティングが可能

攻撃面防御面共に優秀で、当てづらいが飛び道具持ちであるためコロッケよりやや上

A コロッケ

フランクと同じくスタン技は無いが多くのキャラにリフティングが可能

攻撃防御はフランクと全く同じだが必殺技が全て死に技なのが難点

B ウスター

多くのキャラにリフティングが可能

攻撃防御でやや劣っているためこの位置に

C キャベツ

リフティングはかなり限られており、さらに前進する距離が短すぎるため相手によっては追加入力を行う必要がありとても困難だが可能

攻撃防御共に最低だが、その防御力の低さから浮かずにその場ダウンになってしまうためリフティングされないという特徴がある

なお攻撃力が低いプリンプリンにはリフティングされてしまうため、プリンプリンの強さを一層際立たせている

D T-ボーン(犬)

永パはできないが火力が高く、移動も早い

一応キャベツだけワンパンで浮かせることはできるが、正面にふっとばしたりすることが多く安定せず、かつA攻撃で前進しないためリフティングはキャベツよりも困難で、ほぼ無理に近い

ただ、火力の高さから見て、極めれば対キャベツは理論上最速で倒せるキャベツキラー

一応必殺技でスタン技は使えるが、そこからの火力が期待できないため微妙

E リゾット

空中ジャンプからの落下攻撃が強いがリフティングしようにもできないため火力が取れない

必殺技である108マシンガンは超至近距離用の技であり、発動すると長時間動きが取れなくなる

プリンプリンは108マシンガンの射程外からウンチを撒けるので、魂キャノンをぶっぱする方が賢明と言える

なお魂キャノンは一応追尾するようにはなっているがまともに当たらないため飛び道具として機能していない

F T-ボーン

攻撃から何も繋がらない上にT-ボーン(犬)がいるためかなり弱く設定されているキャラ

唯一攻撃範囲がやや広めな点が救い