Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

クリスマスは第03回黒ブラでスマブラWiiU & DX! #クロブラ

開催まで1か月を切ったので再度告知をしておこうと思います

2016年12月24日、神奈川県の小田急相模原駅にある「おださがプラザ」にて第03回神奈川スマブラ大会黒ブラを開催します

kurobra.png

一般参加

http://www.kokuchpro.com/event/kurobra03/92148/

見学枠

http://www.kokuchpro.com/event/kurobra03/92150/

■開催日

2016年12月24日(土) 9:45~21:00

■場所

ラクアルオダサガ4F おださがプラザ

小田急相模原駅から徒歩1分、駅改札出てすぐ左の建物)

■タイムスケジュール

9:00~ 会場設営開始

9:45~10:30 受付時間(開会までフリー対戦可)

10:30~11:00 開会挨拶・諸注意等

11:00~ 予選開始

12:30~13:30 昼休み

13:30~17:00 A,Bグループに分かれトーナメント

17:00~17:30 表彰、記念撮影

17:30~ サブイベント実施(終了後フリー対戦)

20:30~ 閉会挨拶

21:00 片付け開始

時期が時期なだけあってWiiU持参枠が埋まらないかもとヒヤヒヤしていましたが、参加者の皆さんのご協力のおかげで無事持参枠、一般枠共に満員御礼という形になりました

まだ開催までに日があるため、キャンセル者が多数出ることも想定されます

キャンセル待ちでの応募も受け付けておりますので、興味がある方は是非上記のURLから申請していただければと思います

クロブラに来たことがない人のために、どんなことをやっているのか少しご紹介しておきたいと思います

■概要

黒ブラ(クロブラ)は今年4月より開催しているスマブラの対戦会で、現在は主にスマブラWiiUの大会を行っています

トーナメント形式の大会だけでなく、フリー対戦を主軸に置いたイベントも開催しております

■特徴

・参加者の意見を反映した大会へ

基本的には「参加者の意見を反映して大会を進行していきたい」と考えています

そのため、ルールの詳細や進行方法については参加者の意見を取り入れて次回以降の大会に活かしていきたいと思っています

前回の大会からはアンケートを導入し、参加者の意見を直接聞くことで、どのような大会にしていくか方針決めを行っています

スマブラ4勢、スマブラDX勢の交流の場を作る

現在WiiUの大会を開催していますが、フリー台としてスマブラDXが可能なフリー対戦台を1台、毎回設置しています

スマブラ4をメインにしている人と、DXをメインにしている人との交流の場になればと考えています

スマブラDXに触れてみたいけど、プレイする環境がなかったり、オフでやる機会がなくて触ったことがないという人もいるかと思いますので、これを機に少しでも興味を持ってもらえたらいいなと思っています

逆にDXメインの人には、スマブラ4はどのようなものでどんな動きができるのか等、スマブラ4のDXとは異なる点について知ってもらおうと思っています

■今後の方針

今後もトーナメント大会、フリー対戦の両方を開催していきたいと思っています

また、スマブラというゲームを楽しんでもらうため、普段のルールとは少し異なる企画等も今後実施していきたいなと思っています

次回の第03回黒ブラでは、トーナメント終了後にサブイベントとして特殊なルールでのクルーバトルを考えています

サブイベントには見学で参加している方も参加可能とするので、是非お越しいただければと思います