Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

鶏ハムとサーモン親子丼

新年早々料理の開拓してきました

まずは鶏ハム

作り方は簡単、鶏ムネ肉を開いて塩と砂糖まぶして丸めてラップで包んで茹でるだけ

深夜に作ったんですが、思いのほか美味しくてバクバク食べちゃいました

レトルトカレーに乗せて食べてみたんですがかなりよかったです

レトルトだと具材が無いので何乗せるかなーって毎回悩むんですが、これなら簡単でお財布的にもお手軽なのでかなりいいですね

続いてサーモンいくら丼

いくら単体で買うのは気が引けたので(スプーン1杯程度で500円以上しちゃう)、筋子から作ることにしました

魚屋で働いていたというサブイベの神ことエビちゃんの助言を元に、筋子をお湯でほぐして塩抜きした後、醤油タレに漬けて冷蔵庫で5時間ほど寝かせるとのことでした

初めての工程だけどなんだこれ楽しい

めっちゃ綺麗!!!!紅い宝石!!!!

完成!!最高か!!????

コスト的には結構するから頻繁には食べれないけど、どうしても食べたくなったとき家でまた作るのもありだなあとか思いました

今後も鶏肉中心に色んな料理開拓していきたいなーと思います