Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【食レポ】俺はうまい肉が食べたいんだ (錦糸町 とんつう)

大学時代のサークル仲間と焼肉を食べに行きました

結構関東の方に人数揃っているっていうことで、不定期で集まって飲み会やってるんですが、今回はいつものチェーン店ではなくてもっといいところに行こうということで、錦糸町にある「とんつう」に行くことになりました

メンバーの中で誰も行ったことなかったんですが、なんかすごい肉が出てくるってことでこの店に決めました(飲み会の企画者は大体自分なので行きたいけど一人じゃいけないところにみんなで行くプレイング)

P4290360.jpg

予約しないと入れないので、今回は1か月ちょっと前に予約

メニューの頼み方も勝手がわからなかったので、今回は4000円ぐらい?のコース料理を頼みました(この肉が食べたい、みたいなのがあれば伝えておくと可能であれば対応してくれるみたいです)

炭火で焼く感じで、普通の肉もめっちゃ美味い!

P4290362.jpg

すごい、肉がなんかめっちゃ分厚い!!

P4290370.jpg

って感じでワイワイ食べてたんですが

店員「スカイツリーハラミです」

P4290361.jpg

( ´゚Д゚`)

なんだこれは…本当に肉なのか…?

長さを確かめてみる

P4290364_2.jpg

※プライバシー配慮の為、一部ムジュラの仮面を使用しています

長ッ!!!!!

これどうやって焼くんだ??????

店員「先に焼いて、焼けてからハサミで細かく切ってください」

切らないの????

えっえっ???

とりあえず網に乗せる

P4290366.jpg

なんだこの暴力的な乗せ方は!!!これで本当にあってるのか????

素人ばかりだったので、途中から店員さんが焼くのを手伝ってくれました

大体焼けたら肉をまず小さく切って(この状態でも十分デカい)

P4290368.jpg

更に少し焼いた後で細かく切る!!

P4290369.jpg

すごい、こうやって食べるのか…

しかもめちゃくちゃ旨いしこれはリピーター待ったなし…今度他の人連れていきたい

そしてビックリしたのが、〆のデザートではなく『〆の肉』が来たこと

肉に溶いた生卵をたっぷりつけて食べる!!

タレが甘めにつけられてて、すき焼きみたいな感じで美味しくいただきました

P4290372.jpg

そんな感じで見た目も味も大満足でした

まだ食べていない肉もあるので、次回はそちらも食べてみたいですね

機会があれば皆さんもぜひ!!