Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【重要】クロブラ会計報告とクロブラオリジナルキャラクター募集のお知らせ

 

クロブラ10お疲れ様でした

まずは前回のクロブラについて。 
開催から時間経ってしまいましたが、第10回クロブラ、お疲れ様でした。

今回も記念写真をだりもこさんへ撮影いただきました。ありがとうございます! 

 

トーナメント結果(Challonge)
WiiU Aクラス:https://challonge.com/ja/kurobra10wiiua

WiiU Bクラス:https://challonge.com/ja/kurobra10wiiub

DX:https://challonge.com/ja/kurobra10melee

 

 

クロブラの黒ブラ化のお知らせ

まずは会計に関するご報告ということで。

 

クロブラも3年目となり、30万円以上あった赤字もほぼほぼ無くなってきました。
そして現状はまだ赤字ではありますが、長かった赤字生活も今年度中に終わる見込みとなりました。

 

f:id:chromakeybullet:20180716160441j:plain


赤ブラ脱却して真の黒ブラが始まります。


2016年4月の初回開催から支えてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

 

今後黒字となる分に関しては、

・スタッフの交通費等に還元

・参加者へ還元するため学割に続き新たな割引制度を導入

・プール金として余裕を持った状態を保っておく

・機材を追加購入してもっと大きな規模のイベントを開催

 

以上のことができるよう準備を進めていく所存です。

 

なお、赤字解消と言ってもまだまだギリギリな感じではありますので、すぐにはあれこれできないかもしれませんがご容赦ください。

 (記載した金額はクロブラ10終了時点のものです。来年4月以降の会場を取っていないので、ここから会場費でガクッとマイナスされる予定です)

 

スタンプ割引制度の導入

8月よりスタンプ制を導入します。 

 

f:id:chromakeybullet:20180716222526p:plain

 

■スタンプ押す対象
・参加(一般、持参、見学問わず)
・機材持参
・トーナメント連続参加
・DX、WiiUトーナメント同時参加

※スタンプ5個ごとに割引適応
※記念大会などは追加スタンプを押す場合もあり
※トーナメント参加の場合、受付時間に遅刻したら押さない
※トーナメント登録名と、カード記載の名前が異なる場合(偽名申請の場合)はスタンプを押さない

 

割引制度ではありますが、遅刻・偽名申請を減らせないかなと思って今回採用しました。


オリジナルキャラクターの募集

今後はSwitch版のスマブラも出るということで、スマブラ界隈外にもクロブラを含むスマブラ界隈を知ってもらえるよう、「宣伝」を今よりも大々的にしていきたいと思います。

 

宣伝をするには何が必要か、というところですが、あれこれ考えた結果
「クロブラオリジナルのキャラクターがあれば、版権モノを出さずとも宣伝できるしいいのでは?」

という結論に至りました。

 

ということで

クロブラ公式オリジナルキャラクターのデザインを募集します!!!!

 

f:id:chromakeybullet:20180713000125p:plain

 本当はクロブラ10で発表しようと思ってたんですが、完全に忘れていました

概要

  • クロブラの公式キャラクターのデザイン募集します
  • 採用されたデザインは今後のクロブラの告知等で使用されます
  • 採用デザインの作成者には、金一封を提供します

 

詳細

  • 提出いただくもの
    キャラクターの正面背面がわかるイラスト(全身イラスト)
    服や装飾品等の詳細説明(細かい造形がある場合、詳細がわかるようにアップで描いていただくなど)
  • 提出期限について
    2019年3月31日まで
  • 採用発表
    2019年4月20日(土) クロブラ3周年記念大会にて発表予定
  • 応募について
    連絡先をTwitterのDM(@BlackBros_SSB)にて展開致します。

docs.google.com

 

不明点あれば、クロブラTwitterアカウント(@BlackBros_SSB)、またはクロマキバレット(@kiba_ssbm)

デザインの応募、お待ちしております!