Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

焼肉&ワイン うしごろバンビーナ 恵比寿本店に行ってきた

旨い肉を求めて恵比寿に行ってきました。

 

今回行ってきたお店は「うしごろバンビーナ 恵比寿本店」

 

f:id:chromakeybullet:20180730005943j:plain

 

有名なお店のようで、ここ恵比寿本店以外にも中目黒、新橋、銀座などにも店舗があるようです。

 

今回もいつもの大学サークルOBの関東メンバー10人で行ってきました。

 

料理ですが、人数も人数なのでコース料理を食べることに。

5000円のお手頃コースから、8500円のうしごろコースまでありますが、「こんな良い肉出してる店なんだから良い肉食いたいよな??」ということで今回は迷いなくうしごろコースを食べることに。

 

 

 

まず最初に出てきたのは「極上赤身肉のタルタル」

 

f:id:chromakeybullet:20180730005919j:plain

 

うわあなんだこれハンバーグかな???と思ったけど焼かずにこのまま食べます。

これをスプーンでいただくんですが、いきなりデザートかな????

 

 

次に出てきたのは「リブロースの炙り 雲丹軍艦」

f:id:chromakeybullet:20180730005923j:plain

 

オイオイオイ肉とウニのコラボって何だそれは…と思うじゃないですか。

 

口に入れるとわかるんですが、肉もウニも一緒に溶けてめちゃくちゃ旨いんですよこれが。

 

続いて「タパス」

f:id:chromakeybullet:20180730005928j:plain

タパスとは、スペイン料理における小皿料理の総称のことらしいです。
「この肉がタパス」っていうのはないので、内容も変わるんだとか。

 

これは食べるととろっとろでほんとすぐ溶けていきました……。

 

 

それ以降も肉がどんどん出てきて、タン塩、フィレ、ハラミ、すき焼き、厳選希少部位の塩とタレ…どれも最高でハズレがなく、最高でした。

f:id:chromakeybullet:20180730005932j:plain

f:id:chromakeybullet:20180730005937j:plain

 

焼くときは店員さんが説明してくれながら焼いてくれて、違う肉を焼くたびに鉄板を交換するというスタイルで、普通の焼肉屋じゃないんだなと思い知らされました。

 

いやまだ肉4枚しか焼いてないのに鉄板交換しちゃうんだ…みたいな。

 

ハラミみたいなちょっと厚めの肉は長めに焼くんですが、それ以外の薄い肉は「焼く」というより「炙る」という感じでした。

 

※上の動画はサーロインのすき焼き。溶き卵につけて食べます。

 

肉によっては、
「えっ、そんな 90Fぐらいしか火を通してないけど良いの???」
ガノンの上強より全体F短いんだけど??????」

 

みたいな感じで。

 

で、全部食べたところで「どれが一番美味しかった?」って話になるんですが、「どれが一番って決められないぐらい全部美味い」っていうのが本音です。
いやー本当にハズレがなかった。最高でした。

 

ちなみに最後にカレーか冷麺か選べるんですが、これはカレーを食べるのをお勧めします。ここは絶対カレーです。
みんながカレー頼んでたので、自分はどんなのが出てくるかわからなかったので冷麺を頼みましたが、普通の美味しい冷麺でした。

それに対してカレーに関しては「肉!!!」って感じのカレーだったので(一口食べさせてもらいましたが)〆としては最強でした。俺もカレーにすればよかった…。

 

 

というわけで「うしごろバンビーナ」
みなさんも恵比寿に行った際は是非行ってみてはいかがでしょうか。 

 

ushigoro-bambina.com