Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

#ふぁぼ五神 祝集計1周年

スマブラDXには「五神」と呼ばれる存在がいます。

 

「本能のMango」「戦術のPPMD」「知識のMew2king」「方法論のArmada」「精神力のHungryBox」

 

彼らはスマブラDX最強の五柱として、スマブラDXを語るには欠かせない存在になっています。
大規模なトーナメントでは必ず五神の誰かが優勝し、五神は五神にしか倒せない、という状況が何年も続き、「誰が五神を倒すのか」という点で注目されています。

 

 

そんなスマブラDX界隈ですが、

スマブラDXには国内Twitter内でも「五神」と呼ばれる存在がいます。

 

「スピードの絶男」「パワーのぬー」「テクニックのかるね」「トリッキーのCODE」

 

彼らはスマブラDX界隈のふぁぼ(お気に入り)五神として知られています。
会話にリプライを飛ばさず通知で既読をつけ、多くの人の通知欄を「〇〇さんがいいねしました」で一面埋め尽くす集団として昨年からそう呼ぶことにしました。

 

 

そしてその「五神が1ヶ月にどのくらいふぁぼをしているのか?」と気になったもので、統計を取ることにしました。

 

 

そして今日、12回目の集計となり、ふぁぼ五神統計1周年を迎えました。
ふぁぼ五神の1年分のTwitterデータが取れましたのでご確認ください。

 

f:id:chromakeybullet:20180901045250j:plain

f:id:chromakeybullet:20180901045252j:plain

f:id:chromakeybullet:20180901045254j:plain

 

 

 

 このデータに需要があるのかどうかわかりませんが、今後も集計していく予定ですので、よろしくお願い致します。