Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

クロブラのサイトに「大会戦績」「イラストギャラリー」を追加しました

クロブラ公式サイト

神奈川スマブラ対戦会クロブラ

 

放置気味だったクロブラ公式サイトを更新しました。

 

「大会戦績」「ギャラリー」のページを追加しました。

大会戦績:過去のクロブラの戦績をスプレッドシートでまとめたもの。
ギャラリー:過去のクロブラに提供いただいたイラストを掲載。



PCから閲覧する場合
追加したメニューの内容は、PCから見ると画面右上に表示されています。

f:id:chromakeybullet:20181008170812j:plain

 

スマホから閲覧する場合
スマホから見ると、クロブラアイコンの横にメニューボタンがあるので、そこをクリックすると
f:id:chromakeybullet:20181008171449j:image

 

全部のメニューが表示されます。

f:id:chromakeybullet:20181008171415j:image

 

 

ちなみに戦績は、ページにスプレッドシートを張り付けているだけなので、スプレッドシートを直接見ることもできます。

docs.google.com

 

 

公式のページが1つあると、次の大会が何日にあるとか告知した時にページをあちこち探さなくていいというメリットがあるので作ってはいるんですが、1大会ごとの作業が複雑だとか多すぎると、毎回更新するのが億劫なので、HTML、CSS等が不要なGoogleサイトで作ってみています。

簡単な告知ぐらいしかできないので、もし複雑なことをしたいと思ったときは別サイトに展開するかもしれませんが…とりあえずは当分はここで告知していきたいと思っています。