Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【渋谷 神泉】 ガーリックガーリック【食レポ】

今まで気になって行ってなかったお店、
「ガーリックガーリック」に行ってきました。

 

渋谷近くでニンニクを大量に摂取したいなら是非!!というお店です。

f:id:chromakeybullet:20181027175136j:plain

今回はニンニク大好きなスマブラ勢6人で行ってきました。

(クロマキバレット、きみさん、やまだん、やどっくす、ナガイモ、たまにゃそ)

 

たまにゃそさんは最初仕事の合間に来るみたいなことを聞いてたので「ニンニク食うのに会社にテロでも起こすのか??」と思ってたんですが仕事休みになったみたいです。

 

本当は夜から予約していこうと思ってたんですが、なんと1ヶ月先ぐらいまで予約で埋まっているということなので、予約を受けていない昼の時間に行くことにしました。

 

コースもあったんですが、折角の機会なので普通に注文していろんなものを食べてみたいなと。

 

店に入ると、「ニンニクの効能」が書かれていました。

なるほどいろんなものに効くんですね。

 f:id:chromakeybullet:20181027154533j:image

 

メニューはこんな感じ。

どれもニンニク使った料理でどんなものが出てくるか楽しみですね。

f:id:chromakeybullet:20181027155346j:image

 

まず出てきたのはクリームチーズにんにく醤油漬け」

f:id:chromakeybullet:20181027154322j:image

 

いきなり出てきた見た目普通のチーズに「これがニンニク???」という感じで半信半疑でしたが、食べてみるとこれがすごい酒が進むスーパーなチーズなのがわかりました。

 

めっちゃ美味いしチーズなんだけどニンニクがしっかり効いてていきなり語彙力を失いました。

 

目の前の席に座っていたやどっくす「やべぇ…これやべぇ…」

 

確かにヤバかったですね

 

続いて出てくるのは鮮魚のカルパッチョf:id:chromakeybullet:20181027154350j:image

 

丸揚げニンニク
f:id:chromakeybullet:20181027154418j:image

 

海老とベーコンのアヒージョ

f:id:chromakeybullet:20181027154403j:image

 

どれ食べても美味しいし、あらゆるところにニンニクが使われているので天国でした。

 

で、「1本大きいから2本ぐらい頼んでシェアするといいよ」という店員さんの言葉をいただきガーリックトーストを2つ注文。

 

ガーリックトースト」と言われると、フランスパンみたいな長いパンを輪切りにしてガーリック塗って〜みたいな感じのを想像してたんですが… 

f:id:chromakeybullet:20181027154332j:image

なんだこれはと。

こんなガーリックトースト見たことねぇと。

 

流石は店名がニンニクニンニクなだけはあって、山ほどのニンニクが盛られてました。

 

今日はニンニク食べていいのか…!?

うめ…うめ……

 

飲み物もニンニクを使用したものがメニューにあり、その中の「ニンニクコーラ」なるものを注文してみました。

 

ニンニクコーラ、まさかの瓶で登場。

 f:id:chromakeybullet:20181027175132j:plain

店員さん曰く、実際に青森で商品化されているものなんだとか。

 

味はコーラなんですが、やんわりニンニクが香ってくる感じで、下手なゲテモノドリンクみたいな感じはなく美味しくいけました。

 

そしてメインで出てきたのが大山鶏のハーブソテー、豚のソテー(ニンニクマスタード付き)、ガーリックサーロインステーキとかなりニンニクに合う肉たちでした。

f:id:chromakeybullet:20181027154606j:image

f:id:chromakeybullet:20181027154620j:image

豚は横のマスタードにもニンニクが!

 

f:id:chromakeybullet:20181027154603j:plain

サーロインステーキは下にマッシュポテトが敷いてあって、そのポテトにもニンニクが盛り込んであってそれもまた美味いと。

 

 

昼間っから大量のワインを開けるという暴挙。美味いから仕方ない。

f:id:chromakeybullet:20181027154517j:image 「ワインを飲んだら絶対吐く」と言っていたきみさんですらワイン美味しいと言って飲んでました。

 

 

 

他にもピザとかエビとかガーリックライスとか、ニンニク料理を楽しみました。


f:id:chromakeybullet:20181027154642j:image
f:id:chromakeybullet:20181027154447j:image
f:id:chromakeybullet:20181027154428j:image
f:id:chromakeybullet:20181027154457j:image
f:id:chromakeybullet:20181027154630j:image

 

 

最後に、「ニンニクデザート」ということで、「ニンニクジャムを添えたバニラアイス」を。

f:id:chromakeybullet:20181027174314j:image 

「うちはいつもダブルなんだよ!!」と気前のいい店員さん(店長さん?)。

ニンニクジャムとは…?という感じでしたが、食べてみるとなるほど、ニンニクのジャムだなと。(説明になってない)

 

まさかニンニクをバニラアイスに乗っけちゃう日が来るとは…

いやでもこれが思いの外美味しいという。 

 

そしてこの店のニンニク、驚いたのがこんなにもあれこれ食べた後でも「ニンニクのヤバイニオイ」がそれほどせずスッキリしていること。

 

店員さん曰く、青森の田子町産のニンニクというのは高級品で、ラーメン屋の安いニンニク食べた時みたいなキツイニンニク臭というのは出ないんだそうで。

 

なるほど、やはりいいところのニンニクはその辺のスーパーのものとは違うんだなあと思って感動している最中、たまにゃそさんがトイレから帰ってこなくて、早速ニンニクの効能7番目が発揮されていました。

恐るべしニンニクパワー。

 

 

いやあ、開店直後に一番乗りで店に入って、その後閉店間際まで3時間近く店にいたのは自分たちのグループだけだったんですが、こんなにもニンニクを美味しく食べられたのはめちゃくちゃ良かったですね。

酒をそれなりに飲んだのと、もうええやろってなってからも誰かさんが注文しまくってたので一人あたり8000円近くなりましたが、美味しかったので良しとしましょう。
ペペロンチーノを食べる前にいつの間にかなくなっていたので、次回行くときは絶対食べる。

 

 

人気のお店なので、今日行った感じだと土日の昼間でも開店前から並んだ方が確実でしょうか。(結構混んでました)

夜は結構先の日程まで予約で埋まってるみたいですが、予約を受け付けてない昼間は土日のみ営業らしいので、興味ある方は土日の昼間に行くのをおすすめします!

www.garlicxgarlic.com