Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

#クロマキ宅オフアワード2018 発表

あけましておめでとうございます。

 

2018年すべての宅オフ終わりましたので、クロマキ宅オフアワード2018を発表したいと思います。

 

 

マジキチ賞

Rudolph「俺のパンツめっちゃ破れててさー、マジで見たほうがいい」

パンツ破れすぎてケツが丸見え

 

コメント

他に真似ができないムーブは想像ができず、流石としか言えません。

身体を張った行動に賞を贈りたいと思います。

 

表現賞

Luka「永パやーん」
ツネちゃん「いや永パやない、途中で自由行動できる」
クロマキ「修学旅行やんww」

 

コメント

「コンボが繋がっていなくて間に行動を挟める状態」を即座に「自由行動できる」とわかりやすく言い換えるのはなかなかできません。

愛媛五神の実力を思い知らされました。

 

動画賞

魔界∞政博∞城

https://youtu.be/HOMvSHpfi40

 

コメント

動画の再生数の9割ぐらいをきみさんオムナオトで100再生しているのはやりすぎ感ありました。

余裕があればキン肉マンパートのところだけ動画を分けとこうと思います。

 

 

Twitter

きみさん「ピザピザピザピザピザピザピザ(ピザを待つ)」
クロマキ「ピザって10回言って」
きみさんルカ絶男やまだんシャケロス「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」
クロマキ「ファルコンの必殺技は?」
みんな「膝」
クロマキ「ファルコンパンチでしたー」

 

コメント

ふっと思いついたんで10回ゲームやってみましたが見事に騙されてくれました。

#クロマキ宅オフ で過去一番伸びたツイートになるので賞として選びました。

 

大賞

神ゲームからの一連の流れ

 

きみさん「オッス、オラPPMD(ぺーぺーえむでー)」


きみさん「どーもーーーーーPPMDでーーーーーーーす」
きみさん「今からやっていくのはーーーーースマブラフォーーーー」

クロマキ「俺の知ってるPPMDと違う」


人々にダイオキシンの危険を説くPPMD

 

コメント

この一連の流れによりスマ4勢にも五神、そして現在療養中のPPMDの知名度が高まったことはとても嬉しいです。

またなんだかんだ五神ゲームはオフ中とかにやっていたため今回一連の流れまとめて大賞とさせていただきました。

 

 

総評

2018年はオフ自体は少なかったにもかかわらず、どれも面白く選考にかなり迷いました。

SPが発売したことで宅オフも活発になると思いますので、2019年もクロマキ宅オフをよろしくお願い致します。