Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

最近のこと

続かないかもしれませんが、思考をアウトプットすることは大事なことなので、なるべく毎日記事を書いていこうと思います。

 

最近の情勢について。

先日「スマブラTOプレゼン」がありましたが、(アユハさんありがとうございます)クロブラとしてはお知らせしたように当分の間オンラインにてイベントを行っていきます。

 

クロブラはおださがプラザの会場を使っていましたが、既に8月末まで使用できないことが確定しています。

また関内で開いているハマブラも、緊急事態宣言の間は中止しようと思っています。ただ施設自体が使えないわけではないようなので、緊急事態宣言が解かれた後で状況を見て開催できればと思います。

 

今後の動きとしてはオンラインにてイベントを行うわけですが、開催が可能と判断される場合、横浜関内でのイベントも視野に入れています。

この関内と言うのはハマブラの会場とは関係なく、別の会場を想定しています。

 

クロブラでは相模原に倉庫を所持していますが、新たに関内にも倉庫を借りている状態です。

なぜ関内にもあるのかと言うと、来年より主催である自分が横浜方面に引っ越す予定で、かつ弊社の本社があるので通勤面他諸々にも得ということで、開催しやすい関内にも環境を作ろうと考えていたわけです。

 

またクロブラスタッフでもあるやまだんさんが横浜で平日大会を開きたいということもあって、関内のクロブラの機材を貸し出し、平日大会「えふすま」を開催してもらっています。

会場は倉庫と同じ建物内ということで(加瀬ビル内加瀬倉庫と加瀬レンタルスペース)平日大会としては開催しやすい環境が整いました。

 

クロブラでは現状、この2つの倉庫代とポケットWi-Fi等がスリップダメージとして毎月引かれていってます。

ここから神奈川のスマブラが盛り上がる…といった時に出鼻をくじかれてしまったのでやりきれない思いもあります。

 

再度赤ブラに戻ってしまっているので、早く再開したい気持ちはあるんですが、先日のニュースでコロナを抑え込んだと思われていた韓国で70人近くの集団感染があったと聞きました。

 

大会会場は換気をしていたとしても人が密集してしまうのはどうしようもなく、開催自体にリスクがあると思います。仮に緊急事態宣言が解除されたとしても、少し様子を見つつ大会再開を考えています。

その点は参加者の方もご了承ください。

 

オフ大会再開までの間、オン大会をなるべく充実できる形で展開したいと思うのでよろしくお願いします。