Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

今後のクロブラ

今日は元々オフ大会の予定で、それがコロナで中止となり、代替としてオンイベントとしてスイスドロー大会をやろうと思ったんですが、結局人が集まらず中止となりました。

 

クロブラのオンラインイベントでは、オンでは定着していないsmashggの使用とDiscordの紐づけ必須というハードルの高さ、かつオフイベントとしてやってきたためオンラインのユーザーを引き込めてない現状がありまして。かつ時間帯もタミスマと被っていたとのことで、拡散はして貰えど人はあまり増えず、人が来ないのも仕方がなかったのかなと思います。

 

コロナ自粛前に倉庫を関内に取ったばっかりだったし、出費だけ嵩んでいってるのが現状なので、ずっと何かしないとという焦りだけが残って、色々やってみるものの空回りしてるのが続いていたのでちょっと疲れてしまいました。

 

会場が8月まで取れなくなり、現状予約していた会場が使えなくなったので、その期間はオンラインイベントをやろうとか考えていました。

が、この現状だと無理に開催しても盛り上がらないし、そもそも人が来なさそうなので、クロブラをオンラインでやるというのはやめとこうと思います。申し訳ないです。

 

代わりに6月には緊急事態宣言が解除されるかどうか、という見込みなので、開催しても大丈夫そうであれば関内の会場で30〜50人程度の小規模イベントをやっていきたいと思います。

 

同会場で平日はやまだんさん主催のえふすまも開かれると思います。

平日の数少ない神奈川の大会として流行ってほしいと思っています。

 

どこのオフ大会の主催も(特に倉庫借りてるところは)開催できない期間が続いてつらいかと思いますが、もう少しで乗り切れそうなところまで来ているので頑張りましょう。